SSブログ

台湾クルーズ3日目 [船旅]

2012年5月8日(火)
今日は終日航海日。昨日午後名古屋を出て、明日の朝沖縄の那覇港に着くまでずっと海の上を行く。
時間をどう使うか?私達のしたことはこんなことでした。
まずは朝食。メインダイニングレストランの「ロミオ&ジュリエット」で食べた。私が食べたもの。
8日朝食a.jpg
船の中央、5層吹き抜けのセントラムという所の様子とそこで行われたタオルアニマル作り講習会。
セントラムa.jpg
私はロッククライミングを、カミさんはナプキン折りクラスを体験した。
ロッククライミングは簡単そうに見えて、結構腕力を必要とすることが分かった。初めてだったので易しい
といわれるコース?に挑戦した。一度やってみると面白くて、クルーズ中に計4回体験した。
8日の船内行事a.jpg
船長主催のレセプションに参加。この日の服装はフォーマルだが、男性はスーツかジャケットにネクタイ、
女性はワンピース程度で良くあまり堅苦しくはない。私はジャケットにした。
8日フォーマルa.jpg
アンカーズアウェイラウンジという所。ここではダンス教室やゲーム大会、レセプションなど色々な催しが
行われるが、夜には映画上映もある。今夜は映画で、「スーパーエイト」が上映されたので楽しんだ。
さほど大きな画面ではないが充分に楽しめた。しかし午後11時過ぎからだったためか見ていたのはほん
の10人ほどだった。うーん……もったいないなぁ。
アンカーズアウェイラウンジa.jpg
こんな風にして3日目が過ぎ、就寝したのは9日午前1半頃にだった。ではお休みなさい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。