SSブログ

台湾クルーズ5日目(1) [船旅]

2012年5月10日(木)-その1
午前10過ぎ台湾北部の港、基隆に入港。2年ぶりの外国。初めての台湾。どんなことを体験できるのか
ちょっと楽しみである。
基隆港a.jpg
今日はオプションツアーの九份観光。出発は午後なのでそれまでは船内でのんびりし、早めの昼食をとる。
龍同湾海洋公園という所によった後、「千と千尋の神かくし」で有名になったという九份に。
初めにウーロン茶屋に連れて行かれてウーロン茶の説明と試飲?がある。要はウーロン茶をここで買ってくれと言うことであろう。カミさんが土産用に少し買った。
宮崎駿監督が「顔なし」のヒントを得たというお面のあるレストラン?写真中央がお面。右端は坂の途中で
見かけてたお面の展示をしている所。
九ふんa.jpg
両側に小さな店が並んだ街並み?の様子。ツアーだったのでじっくりと見られなかったのが残念だった。
九ふんds.jpg
九份は金山で栄えた所だそうである。今は採掘していないそう。採掘の一端を示した像。
九ふんe.jpg
台湾の観光バス(左)と路線バス(右)。観光バスには中央にも出入り口がある。右側通行のため左ハンドル
台湾のバスa.jpg
観光中は雨も小降りになり傘はほとんどささなかったが、船に戻ってきたら「傘なし」ではダメだった。
部屋に戻り一休みする。夕食は夜市に行って取ることにしているのでもったいないが船では食べない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。