SSブログ

貨物船も面白い [自転車と船]

2012年7月15日(日)
今日も暑い日になった。走りたくなくなる暑さだが走った。今日もロードレーサーで長目にしようとした。
今日のコース
自宅→国16号→浜松町→国1号→高島町→すずかけ通り→国際大通り→新港埠頭→赤レンガ広場
(望星丸撮影)→税関前→山下公園→小港橋→横浜港シンボルタワー(休憩とトイレ、船舶撮影)→D突堤
入口→三井物産前の少し先;パンクチューブとタイヤを交換したが、チューブをタイヤで挟んで穴をあけた
ようで空気が入らない。パッチを持ってこなかったので近くの自転車店まで押して行くことにした。
臨海鉄道の踏切を渡り、国道357号を渡り、本牧通りに出て店を探す。本牧2丁目に店があったが、先
行の仕事があるので30~40分後になるというので、さらに先の方の自転車店をめざした。見晴らしトン
ネル入口付近に店があったので聞いてみると、すぐに始められるそうなのでお願いする。1365円。17:40
を回った。少し遅くなった。
本牧通り→西之橋→亀の橋→桜木町駅前→高島町→国1号→浜松町→国16号→鶴ヶ峰→自宅
走行距離;約39.5km  所要時間;約4時間半(パンク関係時間を含む)
本牧市民公園の方から八幡橋へ行き、吉野町、通町、井土ヶ谷、保土ヶ谷橋と回ろうと思っていたのだ
がパンクのためにとんでもない日になった。帰宅は18時45分頃になってしまった。
シンボルタワーしたから見た東京湾の眺望;行き交う貨物船の多さはどうだろう!
タワーからの眺望a.jpg
客船かと思ったらどうやら貨物船のようです。東京港の方からかなりの高速で通過して行きました。遠くて船名が分かりません。どなたか教えてください。 高速貨物船a.jpg
巨大な自動車運搬船がゆっくりと入って来ました。HOEGH BANGKOKのようです。 自動車運搬船a.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

望星丸と彩雲日々の走り7/16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。