SSブログ

二度目の台湾-1日目 [海外旅行]

2012年8月4日(土)
息子の招待で台湾旅行に行きました。昨日書いたように息子は中国語をかなり話せるので、言葉を心配
することなく行きたい所に旅が出来ます。羽田から台北松山空港へチャイナエアーで飛びました。
松山空港に着いたチャイナエアーのエアーバスA300-200
チャイナエアー台北松山.jpg
ホテルに荷物を置いて一休みした後、町歩きと夕食のために4人揃って外出する。地下鉄(MRT)の西門 から市政府へ。台北101まで町歩きしながら所々で百貨店やコンビニを見て行く。
台北101夜.jpg
夜景を展望階から見ようと思っていったが、土曜日で混んでいて待ち時間が無駄なので、上がるのは止め 夕食にする。小籠包がおいしいという「鼎泰豊」という所へ息子が案内してくれた。
豊泰鼎a.jpg
4人でこれだけ食べた。おいしかった。この他にビールと冷たい烏龍茶を注文して、1750台湾ドル(NT$) 日本円で4500~4800円位
小籠包a.jpg 小籠包b.jpg
この後、士林の夜市に行き屋台や小さな店を見て歩く。
士林夜市a.jpg
昼間はそれ程の人がいないのに、夜になると道幅一杯の人が出て来る。お土産になりそうなものを少し 買ってホテルにタクシーで戻る。初日からかなり歩いたのと高温高湿のでかなり疲れた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

満月と富士山二度目の台湾-2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。