SSブログ

踏切観察 [自転車と鉄道]

2012年9月5日(水)
猛暑がぶり返してきた。いつまでこの残暑は続くのだろうか。うんざりしている人はきっと多いだろう。私も
うんざりしているが今日も走りに出た。今日は踏切警報機がLED化で変化してきているようなので、それを
確認してみようと思って踏切を見て回った。
今日のコース
自宅→二俣川(鶴ヶ峰10号踏切撮影)→県40号→大和駅入口→厚木基地北側外れ→大和1号踏切(撮影)→
東名大和3号橋→泉の森公園(トイレ)→東名大和3号橋→厚木基地北側外れ→県40号→相模大塚手前→
厚木基地への引き込み線踏切(撮影)→県40号→東柏ヶ谷→さがみ野3丁目→さがみ野1号踏切(撮影)→
さがみ野3丁目→東柏ヶ谷→東原五丁目→南林間入口→小松原→県50号→中央林間→下鶴間→県56号
→目黒→亀甲山→国16号→鶴ヶ峰→自宅
鶴ヶ峰と二俣川の間の鶴ヶ峰8号踏切(LED使用の新型警報機)
鶴ヶ峰8号.jpg
二俣川駅東側の踏切(鶴ヶ峰10号踏切が正式名称);右側と左側で警報機の形が違う
鶴ヶ峰10号.jpg
相模大塚東側の踏切(大和1号踏切);ここも右と左で警報機が異なる
大和1号.jpg
相鉄から厚木基地への引き込み線上の踏切;昔からの警報機がそのまま残っているがここを列車が通ること
はほとんどないようだ。線路には草がかなり生えている
厚木基地1号.jpg
さがみ野駅西側の踏切(さがみ野1号踏切);ここも右と左で警報機が異なる
さがみ野1号.jpg
走行距離;約35.5km  所要時間;約2時間半  元日からの積算距離;6991km
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日々の走り9/4日々の走り9/6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。