踏切観察 [自転車と鉄道]
2012年9月5日(水)
猛暑がぶり返してきた。いつまでこの残暑は続くのだろうか。うんざりしている人はきっと多いだろう。私も
うんざりしているが今日も走りに出た。今日は踏切警報機がLED化で変化してきているようなので、それを
確認してみようと思って踏切を見て回った。
今日のコース
自宅→二俣川(鶴ヶ峰10号踏切撮影)→県40号→大和駅入口→厚木基地北側外れ→大和1号踏切(撮影)→
東名大和3号橋→泉の森公園(トイレ)→東名大和3号橋→厚木基地北側外れ→県40号→相模大塚手前→
厚木基地への引き込み線踏切(撮影)→県40号→東柏ヶ谷→さがみ野3丁目→さがみ野1号踏切(撮影)→
さがみ野3丁目→東柏ヶ谷→東原五丁目→南林間入口→小松原→県50号→中央林間→下鶴間→県56号
→目黒→亀甲山→国16号→鶴ヶ峰→自宅
鶴ヶ峰と二俣川の間の鶴ヶ峰8号踏切(LED使用の新型警報機)
二俣川駅東側の踏切(鶴ヶ峰10号踏切が正式名称);右側と左側で警報機の形が違う
相模大塚東側の踏切(大和1号踏切);ここも右と左で警報機が異なる
相鉄から厚木基地への引き込み線上の踏切;昔からの警報機がそのまま残っているがここを列車が通ること
はほとんどないようだ。線路には草がかなり生えている
さがみ野駅西側の踏切(さがみ野1号踏切);ここも右と左で警報機が異なる
走行距離;約35.5km 所要時間;約2時間半 元日からの積算距離;6991km
猛暑がぶり返してきた。いつまでこの残暑は続くのだろうか。うんざりしている人はきっと多いだろう。私も
うんざりしているが今日も走りに出た。今日は踏切警報機がLED化で変化してきているようなので、それを
確認してみようと思って踏切を見て回った。
今日のコース
自宅→二俣川(鶴ヶ峰10号踏切撮影)→県40号→大和駅入口→厚木基地北側外れ→大和1号踏切(撮影)→
東名大和3号橋→泉の森公園(トイレ)→東名大和3号橋→厚木基地北側外れ→県40号→相模大塚手前→
厚木基地への引き込み線踏切(撮影)→県40号→東柏ヶ谷→さがみ野3丁目→さがみ野1号踏切(撮影)→
さがみ野3丁目→東柏ヶ谷→東原五丁目→南林間入口→小松原→県50号→中央林間→下鶴間→県56号
→目黒→亀甲山→国16号→鶴ヶ峰→自宅
鶴ヶ峰と二俣川の間の鶴ヶ峰8号踏切(LED使用の新型警報機)
二俣川駅東側の踏切(鶴ヶ峰10号踏切が正式名称);右側と左側で警報機の形が違う
相模大塚東側の踏切(大和1号踏切);ここも右と左で警報機が異なる
相鉄から厚木基地への引き込み線上の踏切;昔からの警報機がそのまま残っているがここを列車が通ること
はほとんどないようだ。線路には草がかなり生えている
さがみ野駅西側の踏切(さがみ野1号踏切);ここも右と左で警報機が異なる
走行距離;約35.5km 所要時間;約2時間半 元日からの積算距離;6991km
2012-09-11 23:16
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0