SSブログ

富士山と列車、港の船 [自転車と鉄道]

2012年12月7日(金)
今日は午前中に走った。5日の午前中に走った時に富士山を背景に列車を撮れる場所を見付けたので
そこで横浜線からの乗り入れ205系を撮るためである。午前中の乗り入れは2~3本しかなく、撮影
できるのは1本のみ。それに合わせて家を出た。
撮影を始めると、やはりなかなか良いタイミングになりにくいことが実感できた。高架下の道路は港や
日石などへの貨物輸送の大動脈なので大型のトラックやトレーラなどが頻繁に通っていて、それらが
手前の交差点で止まると高架線が見えなかったり、見えにくくなったりして思うような写真が撮れなか
った。特に目的の205系は大型のバンと重なって撮れなかった。冬の空気のきれいな内にまた来た
いと思っている。ちょっと寒いのが難点だが、205系はもうすぐ新型車に入れ替えられてしまうので
頑張るしかないと覚悟している。
今日のコース
自宅→国16号→洪福寺→BW前→保土ヶ谷駅前→税務署裏の踏切→国1号→保土ヶ谷橋→井土ヶ谷→
通町→県21号→吉野町→国16号→八幡橋→県82号→間門(列車撮影)→国357号→小港橋→山下公園
(貨物船撮影)→税関前→赤レンガ広場(にっぽん丸撮影)→新港埠頭→国際大通り→MM橋→中央市場→
国15号→東神奈川駅入口→西神奈川→国1号→岡沢町→和田町→国16号→鶴ヶ峰→自宅
走行距離;約42.5km  所要時間;約3時間20分  元日からの積算距離;約9990km
富士山を背景に高架橋上を走る京浜東北線電車と貨物列車

富士と鉄道20121207.jpg
撮影機材;ニコンD300S、Nikon ED AF NIKKOR 80~200mm/f2.8 D


貨物船GRIETJE;8397総トン、アンディグア・バーブーダ船籍 一般貨物船


RGIETJE20121207.jpg
撮影機材;ニコンD300S、AF-Sニッコール 16-85mm/f3.5~5.6G ED VR


にっぽん丸;22472総トン、商船三井船舶

にっぽん丸121207.jpg
撮影機材;ニコンD300S、AF-Sニッコール 16-85mm/f3.5~5.6G ED VR


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。