SSブログ

雪の成人の日 [その他]

2013年1月14日(月)
午前;雨が8時半頃、雪になった。見る見るうちに積もった。降り始めの頃に屋根に散水してみたが、う
   まく流れなかった。雪を見ながらいつものパソコン作業。
午後;昼食後、玄関前から下の道までの中央部分を除雪した。重い雪だった。
   夕方から外出した。中華街で成人した者達が集まるというのでそこに行った。相鉄線は遅れてい
   たらしいが、ちゃんと動いていた。さすがに乗客は非常に少なかった。横浜からの京浜東北線は
   ダイヤかなり乱れていたが、ホームに上がると丁度発車する所だった。関内までは何事もなく進
   んだ。ここで、港南台と本郷台の間で架線に竹が枝垂れ架かっていて、それを切り取る作業をし
   ているのでしばらく停車した。約15分程で動き出した。石川町には17時少し前に着いた。
   会場は重慶飯店別館。用心して早めに家を出たら、意外と順調に進み、開会よりかなり早く着い
   てしまった。本を読んで新成人達が集まるのを待った。
   5年ぶりに会った若者達は落ち着いた立派な成人になっていた。身長が伸び、顔が大人びていた。
   
   もう少し書きたいが……

相鉄線9000系(この塗装での雪の中を行く写真はこれで撮り納めかも知れない。)
20130114雪の9000系.jpg

相鉄線8000系(これもこの塗装での雪の中を行く写真はこれで撮り納めかも知れない。)
20130114雪の8000系.jpg

丁度停まっていたE233系
20130114雪の233系a.jpg
233系クハの横顔
20130114雪の233系b.jpg


走行距離;約0km  所要時間;0時間  元日からの積算距離;約344km(変わらず)

タグ:雪の日
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日々の走り1/13雪で走れなかった日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。