SSブログ

8/30 またまたリカバリー [パソコン]

2013年8月30日(金)
リカバリーしたばかりなのになぜかPCが起動すると、リセットが掛かるという変な状態になっていた。
何回か再起動してみたが、同じ事の繰り返しでどうにもならなかったので、再リカバリーすることにした。

午前;朝食後、早めに書斎に戻り、PCのリカバリーを実行した。面倒くさいなぁと思ったが仕方がない。

    次にPCを更新する時にはマッキントッシュ(マック)にしようかなと真剣に考え始めた。ウィンドウズ
    はシステムの更新が頻繁で、継ぎ接ぎだらけになっている。それがシステムの不安定さの元凶な
    のではないかと思う。マックではそういうことは少なそうだし、文字よりも画像を扱う方が多いので
    マックを使用する必然性は高いような気がするのである。問題は使い慣れたジャストシステムの
    ソフトが使えなさそうなことである。

午後;昼食(パン、ベーコンと野菜のスープ)。読書を少し(岩波「図書」)。またまた猛暑なので少し遅めに
    走り出した。

走行コース
自宅→国16号→県81号→阪東橋→国16号→吉野町→県21号→通町→県84号→(井土ヶ谷)→
保土ヶ谷橋→保土ヶ谷1→県201号→BW(KCAニュース受け取り)→洪福寺→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約27.5km  所要時間;約2時間半  元日からの積算距離;約4286.5km

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。