SSブログ

10/ 19 孫とポットの分解をした [自転車]

2013年10月19日(土)

午前;朝食後、昨日塗った塗料が乾いた神棚の屋根に紙ヤスリをかけ、表面を平滑にした。そこに塗料
    をさらに塗った。孫にも少し塗らせた。塗料が乾くのを待つ間、孫に壊れた電気保温ポットの分解
    をさせた。ネジの外す順番、工具の使い方などを教えながら約1時間半で終わった。
    分解して出てきた部品のうちプラスティックのものは捨てるようにまとめ、モーターや電子基板な
    どは孫の希望によりまとめて保存。孫は機械にも興味があるので色々教えながら分解した。
    分解が終わったところで神棚の屋根に塗料をもう一度塗った。

午後;昼食(中華饅頭と肉野菜炒め)。食後、孫や娘としばらくの間のんびりいろいろ話をした。
    15時頃から走った。昨日と同じコースにした。港も気になるのだが、どの埠頭も特に入り船はない
    ようなので行っても収穫はなさそうなので止めにしたのである。

走行コース
自宅→県40号→二ツ橋→県401号(瀬谷柏尾道路)→不動坂→国1号→平戸立体→県17号(環状2号)
→日野立体→県21号→通町→県84号→保土ヶ谷橋→国1号→浜松町→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約38km  所要時間;約2時間強  元日からの積算距離;約5490km

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。