SSブログ

10/ 25 法務局へ [その他]

2013年10月25日(金)
朝から雨であった。こういう日は自転車に乗れないので、歩いての外出日和である。
午前;朝食後、いつものパソコン作業を手早く済ませた。そして法務局へ相続登記の書類を提出に
    出かけた。電車に乗って行くか一瞬迷ったが、弱い雨なので歩いて行くことにした。
    二俣川駅前を過ぎ、相鉄のくぐり、さちが丘に入り、善部方向に歩いて「半が丘」バス停近くの
    信号のある交差点で左に曲がって、坂を上がり、新幹線をくぐって右に上がって行くと、少し
    先に法務局の白い建物が見えてくる。2階の相談窓口に行き、書類を提出した。相談員の方
    が書類に目を通して、記入出来ていないところには、何をどう書くか指示してくれたので、指示
    通りに記入し、判を押して完成。その他の書類(住民票・印鑑証明・戸籍謄本)も揃っていること
    を確認してくれて、受理。登記書は11月8日手渡せるので、取りに来るように言われ、手続きは
    全て完了した。
    相談員の方が丁寧に説明してくれたので、思っていたよりも簡単にできた。親の本籍が香川県
    だったので、その謄本を入手するのがちょっと大変だったし、予定外の出費にもなったが、思い
    がけない旅が出来たし、いい経験にもなって良かったと思った。

    帰りも電車には乗らず歩くことにした。法務局の横を新幹線と相鉄いずみ野線が通っているの
    で、写真を撮った。帰路は新幹線沿いの道を通ることにしたが、うまくつながっていなかった。
1025法務局.jpg

南万騎が原北側の跨線橋から同駅に入線停車する7000系
1025相鉄.jpg

    少しずつ新幹線から離れてしまったので、諦めて万騎が原の方に向かった。どの辺りに出るの
    かよく分からなかったが、最後は万騎が原交番近くに出たので、商店街に向かい、二俣川駅に
    向かった。駅からは相鉄沿いの歩行者通路を歩き、保土ヶ谷バイパスの下を通って歩いた。
    12時ちょっと過ぎに帰宅。なかなか面白い外出だった。
午後;昼食(ハヤシライスと野菜サラダ)後、読書をした(岩波「図書」)。
    15時頃からパソコン作業。メールのチェックなどのあとでブログ用写真作り。


走行距離;約0km  所要時間;約0時間  元日からの積算距離;約5510kmで変わらず

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。