SSブログ

2/27 確定申告 [その他]

2014年 2月27日(木)
午前;朝食前にいつものパソコン作業を簡単に済ませた。今日は雨なので確定申告に行く
    ことにしたのである。雨の日は空いているから殆ど待たずに進められる。

    9時20分頃家を出た。横浜からは「そごう」を通り、日産のビルの中を通って東高島に
    歩いた。ここからMM地区を右回りに循環する「あかいくつ」Cコースのバスに乗った。
0227新高島バス停.jpg

    終点の桜木町駅前までちょっとした市内観光をして、11時前に確定申告の会場に着
    いた。日石横浜ホールが会場である。
0227確定申告へ.jpg

    予想通り、空いていて殆ど待つことなくパソコンでの入力が済んだ。去年と収入は殆ど
    同じで、寄付金額もかわらいのに今年は税金を取られることになった。なぜかよく分か
    らない。  結果の印刷場所では渋滞が出来ていて10分余待つことになったが、12時
    過ぎには終わった。

午後;昼食(日本海庄やで海鮮丼)。今までは駅近くか横浜へ戻ってから昼食にしていたが、
    今日はこのビルの3階?で食べられそうなので、そこでとることにした。
0227昼食・海鮮.jpg

    食事のあとは「あかいくつ号」で新高島に行き、日産ビル、そごうを通ってポルタへ。
    ここで革製品専門店「ヒロキ」に寄り、春先から着られそうな物を探してみた。気に
    なるものがあったが、値段がかなり張るので今日のところは話を聞くだけにした。

    消費税は本にも掛けられている。4月からはそれも上がる。今日は本を買うことに
    した。色々読みたいものがあるが、今日は地図帳を買った。日本と世界の2冊。
    さらに電池関係、深海生物関係の本などを購入。

    ヨドバシとビックによって冷蔵庫の価格を調べた。やはり高い。ビックも高くなって
    いた。こうなると開き直って、消費税が上がってから値下がりするのを待っても良
    いかと思うように気が変わってきた。ただ古いのを引き取ってもらう様にすると、
    引き取ってもらう冷蔵庫に入っている食品を、前もって外へ出しておかなければ
    ならない。そうすると暖まることのない寒い時期の方が良いわけだ。悩ましい!

走行距離;0km  所要時間;0時間  元日からの積算距離;約1176.5kmで変わらず

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2/26 靴箱組み立て2/28 貨物船JAKARTA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。