SSブログ

3/ 1 雨?曇り? [その他]

2014年 3月 1日(土)
午前;朝食後、カード会社のポイントサービスの一つ、歩いた歩数がポイントになると言う
    サイトにデーターをアップロードした。
    書斎に戻り、いつものパソコン作業をした。メールチェックの後ブログの更新をした。

午後;昼食(鮭明太スパゲッティ、野菜の塩麹漬け)。長女が孫を連れてきていたので賑や
    かな食事になった。
    食休みの会話後、裏庭の甘夏を収穫した。今期これで終わりにする。小さいものを
    2~3個木守として残して終了した。収穫した中の小振りのも2個を横切りにして柿
    の木に挿した。小鳥のエサ用である。この時期はエサが少ないので何種類もの鳥
    が食べに来るのを見て楽しんでいる。

    カミさんと長女が買い物に出かけた後、孫とDVDで「平成狸合戦ぽんぽこ」を見た。
    ジブリが開発の名の下に行われている自然破壊に対する問題提起作品である。
    6歳の孫にはこの意味は分からないかも知れないが、タヌキが一生懸命に生きる場
    所を守ろうとしていることは分かった思う。

    庭のウメの花が咲いた。昨日は数輪だけだったが、今日はすっかり春らしくなった。
0301ウメの開花.jpg

走行距離;0km  所要時間;0時間  元日からの積算距離;約1206kmで変わらず


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。