SSブログ

3/ 2 横浜初入港「アドニア」撮影 [船]

2014年 3月 2日(日)
雨が降り寒い日だったが、「アドニア」が初入港するので撮影に出かけることにした。

午前;朝食後、最小限のいつものパソコン作業をして外出した。横浜からは新高島駅上まで
    歩き、市バスの「あかいくつ」に乗って、赤レンガ広場に行った。
0302新高島バス停.jpg

    横浜初入港の「アドニア」(バミューダ船籍、30277㌧、定員798人)を何カ所かから撮影。
0302アドニア.jpg
    象の鼻パーク、臨港線遊歩道上からも撮影しながら、山下公園に行った。

    公園からは一昨日撮影した「JAKARTA」が埠頭で荷役作業をしているのが見えた。
    公園を抜け小雨の中を、チャーミングセール最終日の元町商店街に行った。
    革の専門店「ヒロキ」に行った。店員に色々尋ね説明をしてもらった後一着買った。
    今まで持っていない色(汚れた緑)のシャツディザインのもの。エチオピアンシープの
    一枚革で裏表着られるタイプである。

午後;昼食(エビ天付きのうどんとソバの盛り合わせ)は横浜に戻ってとった。
0302昼食.jpg

    有隣堂を見てみたが、今日は荷物がすでにあるので重い本は買わなかった。

    モアーズの5~7階に移った東急ハンズに寄り、日記リフィルを見た。4月から始まる
    ものを探したが無かった。全て1月(12月)から始まり3月か4月で終わっている。
    メーカーは気を利かせたつもりなのかも知れないが、これでは毎年1~3月分が無駄
    になり、紙の資源保護に反する。メーカーは何を考えているのだろうか。当然高価だ。
    (私が今使っているのはAshford、前はBindex)

    相鉄の土日祝日用回数券(普通回数券と同額で14枚)を買い、それを使って帰った。
    ところで4月からの回数券はいくらになるのだろうか?切符は10円刻みで実質値上
    げされる。ICカードだと1円刻み。回数券は10枚分が基準価格だからICカードと同じ
    値段にして欲しいところだが、どうなるのだろうか。

走行距離;0km  所要時間;0時間  元日からの積算距離;約1206kmで変わらず

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3/ 1 雨?曇り?3/ 3 休養の一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。