3/ 6 若竹丸と飛鳥Ⅱ [自転車と船]
2014年 3月 6日(木)
午前;朝食後、孫の机の上に置く本箱の設計図を描いてみた。置く場所の状態や大きさを正
確に測定していないのでおおよそのイメージである。
9時40分頃からパソコン作業。解像度がまた変になっていた。昨日夕方にはちゃんとし
ていたのにどうなっているのだろうか。意味が分からない。仕方なくそのままいつもして
いることをしたあとで、システムを正常だった時の状態にして、フェリカの読み取りソフト
を再インストールしてみた。ところが今回は正常な状態には戻らなかった。??である。
靴箱に仕上げのクリアラッカー塗りをした。これが乾いたら完成とした。
午後;昼食(ラーメンと餃子)。読書を少しした後、走りに出た。新港埠頭に北海道の練習船
「若竹丸」が入っているはずなので、撮影出来るコースにした。
新港埠頭に外向きに停泊中の「若竹丸」
大桟橋には「飛鳥Ⅱ」が入っていたので珍しくはないが久しぶりに撮影した。
走行コース
自宅→国16号→浜松町→国1号→高島町→すずかけ通り→展示ホール北→国際大通り→
新港埠頭(北海道教育庁の練習船「若竹丸」撮影、大桟橋の「飛鳥Ⅱ」も久しぶりに撮影)→
赤レンガ倉庫前→税関前→山下公園→小港橋→大鳥中裏→国357号→間門→県82号→
八幡橋→国16号→吉野町→県21号→通町→県84号→(井土ヶ谷)→保土ヶ谷橋→国1号
→浜松町→国16号→鶴ヶ峰→自宅
走行距離;約41.5km 所要時間;約2時間20分 元日からの積算距離;約1289.5km
午前;朝食後、孫の机の上に置く本箱の設計図を描いてみた。置く場所の状態や大きさを正
確に測定していないのでおおよそのイメージである。
9時40分頃からパソコン作業。解像度がまた変になっていた。昨日夕方にはちゃんとし
ていたのにどうなっているのだろうか。意味が分からない。仕方なくそのままいつもして
いることをしたあとで、システムを正常だった時の状態にして、フェリカの読み取りソフト
を再インストールしてみた。ところが今回は正常な状態には戻らなかった。??である。
靴箱に仕上げのクリアラッカー塗りをした。これが乾いたら完成とした。
午後;昼食(ラーメンと餃子)。読書を少しした後、走りに出た。新港埠頭に北海道の練習船
「若竹丸」が入っているはずなので、撮影出来るコースにした。
新港埠頭に外向きに停泊中の「若竹丸」
大桟橋には「飛鳥Ⅱ」が入っていたので珍しくはないが久しぶりに撮影した。
走行コース
自宅→国16号→浜松町→国1号→高島町→すずかけ通り→展示ホール北→国際大通り→
新港埠頭(北海道教育庁の練習船「若竹丸」撮影、大桟橋の「飛鳥Ⅱ」も久しぶりに撮影)→
赤レンガ倉庫前→税関前→山下公園→小港橋→大鳥中裏→国357号→間門→県82号→
八幡橋→国16号→吉野町→県21号→通町→県84号→(井土ヶ谷)→保土ヶ谷橋→国1号
→浜松町→国16号→鶴ヶ峰→自宅
走行距離;約41.5km 所要時間;約2時間20分 元日からの積算距離;約1289.5km
2014-03-07 12:55
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0