SSブログ

3/13 ホームセンターに行った [その他]

2014年 3月13日(木)
午前;朝食後、最低限のパソコン作業をして9時40分頃から外出した。
    星川のホームセンターまで出来るだけ歩くことにして歩き出した。小雨が時々降ったが
    大したことはなく、西川島町公園、相鉄の工事現場横、西谷町、東川島の水道みち公園
    と順調に進んだ。
0313水道みち公園.jpg

    しかし、上星川の両郡橋にさしかかった所で雨が強くなったので、あと二駅だったが
    電車に乗った。切符は買わず「はやかけん」で入場。便利だと思ったが、幾らなのか
    分からなかった。これだと金銭感覚が無くなり、無駄使いが増えるのではないかと心
    配になった。貧乏人がもっと貧乏になるのではないかと思う。気楽に使っている人達
    はどう考えているのだろうか?
    孫の机の上に置く本棚を作るため集成材を買い、カットを依頼した。受け取りは明日。
    買いたい物が少しあったので、見て回り、場所と値段を確認して帰途に着いた。

    和田町から天王町への高架化工事が進んで、高架の星川駅が姿を現し始めた。
0313星川駅.jpg

午後;13時ちょうどに帰宅。すでに昼食(パン、野菜スープ)の支度が出来ていた。
    昼食後少し読書(岩波「図書」)。15時半近くからパソコン作業。いつもの作業をした後
    ブログ用の写真加工をした。大分溜まっているので時間が掛かった。

走行距離;0km  所要時間;0時間  元日からの積算距離;約1476kmで変わらず

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3/12 日々の走り3/14 のんびりした一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。