SSブログ

3/20 県庁、女川 [その他]

2014年 3月20日(木)
雨降りの一日だそうである。雨の日は私にとっては外出の日である。
午前;朝食をとっている時、息子が孫を連れて来た。嫁さんと映画に行くので孫の面倒をみて
    くれというのである。当然預かった。しかし、今日は私にとっては外出日なので、少しみ
    てから外出した。
    日銀横浜支店に行き、カミさんの国民年金の保険料を払った。
    昼食は近くの県庁の食堂でとった。新庁舎12階の大食堂である。12時少し前だったの
    で空いていたが、12時を過ぎると一気に人が増え入口には長い列が出来ていた。味は
    金持ちではない私には充分良い味だった。窓からは赤レンガ倉庫方面が見え、なかな
    か良い食堂だ。残念なことに隣のビルが建て直しで高くなり、以前は見えたであろう大
    桟橋方面が見えなくなり、赤レンガ倉庫方面以外は見えなくなってしまうことだ。
0320県庁食堂.jpg
    県庁から桜木町に出る時の途中の桜通りにはサクラが満開になっていた。
0320満開のサクラ.jpg

午後;昼食(本庁定食;県庁の食堂で)。桜木町へ戻る途中に東北の産物を販売する所があっ
    たので寄ってみた。東日本大震災による女川の被災状況を伝える写真展をしていたの
    で見学した。それから岩手の産物を少しだが買った。
0320東北支援.jpg

    横浜駅に行くたっめに桜木町駅まで歩いた。ICカードの「はやかけん」があるので運賃表
    を見る必要はなかったが、運賃を確認するため見ると写真のようになっていた。消費税
    上げによる変更後の運賃表が早準備されていた。
0320JRの変化.jpg

走行距離;0km  所要時間;0時間  元日からの積算距離;約1591.5kmで変わらず

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。