SSブログ

3/22 ガス会社変更 [その他]

2014年 3月22日(土)
午前;朝食後「ニコリ」を少し解き、甘夏を1個半切りにしてカキの木の枝に刺した。
    9時半頃からパソコン作業。途中でFlashPlayerが無いというエラーが出てダウンロード
    してインストールしてみたり修復したりでまたまた時間をとられる。
    10時半前に新しいガス会社の作業員の人が来て、古いガス会社のボンベなどの器具を
    外し、新しい物に交換。古いガス会社のガス料金が高いことが分かったので、ガス会社
    を変えるのである。1立方メートル550円程から300円に変わる。ガスの使用量はそんな
    に多くはないが、塵も積もれば……と言う諺もあり、長い年月使うものですから、この際思
    い切って変えてみるかと、決めたわけである。1時間余で交換終了。

    ガス会社の車を見送ったところで下の市道のガードレール短縮工事も終わっていた。車
    やバイクの上り下りが元のように円滑になることと思う。良かった。迅速に対応してくれた
    旭土木事務所の担当の人達に感謝したい。
ガードレールが短くなり元に戻った坂道の入口(工事前後の比較)
0323ガードレール.jpg

午後;長女が孫を連れて昼食と入学準備の袋物作りのために来た。昼食(パンとスープ)。
    食休み後本棚にラッカーを塗った。孫にも少し塗らせたが当然ムラになり、きれいに戻す
    のに手が掛かった。しかし、孫には色々な経験が必要なので、大人は面倒を嫌がっては
    いけないと思いやらせなければならないと思うのである。
    15時過ぎに家に入り、乾いたラッカーの目立つムラを紙ヤスリで削り、もう一度ラッカーを
    上塗りした。
    15時半すぎに書斎に戻った。パソコン作業を再開。メールチェックとブログの更新をした。

走行距離;0km  所要時間;0時間  元日からの積算距離;約1625kmで変わらず。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。