SSブログ

4/18 日銀横浜支店 [雨の日の外出]

2014年 4月18日(金)
雨の日は徒歩での外出日なので、今日は日銀に行くことにした。

午前;今日も6時半前に起床し、いつもしているパソコン作業を済ませた。朝食後少し休んだあと
    9時少し過ぎてから外出。銀行により記帳して現在高を確認した。今日はカミさんの国民
    年金保険料、今年度分を全額前納することに決めていたので、やや高額を引き出してから
    納入する。市役所内の郵便局で年金に必要な額を引き出し、日銀横浜支店へ。
    横浜から乗った京浜東北線の電車を関内で降りる時に気が付いたのだが、TDRのラッピ
    ング電車だった。
0418TDR電車.jpg

    途中の横浜公園が花で一杯だった。花と緑のスプリングフェアーが始まっていた。
0418横浜公園1.jpg

0418横浜公園2.jpg

    日銀で支払いを済ませたあとは、海岸通りに出て桜木町まで歩き、JRで横浜へ戻った。
    桜木町のホームに上がると横浜線の205系が止まっていた。もうじき233系に変わるので
    写真を撮り、横浜まで乗ることにした。
0418JR205系.jpg

    モアーズの東急ハンズに寄り、各階を見て回った。便利そうな工具や、面白そうなゲーム
    気になるものが色々あったが、消費税が上がったばかりなので、今は買わない。
    アベノミクスを失敗させなければならない。物価を上げることが政府と日銀の目標になっ
    ているなんて変だ。物価を安定させることが目標でなければならないはずだ。国民はだま
    されてはいけない。物価は安い方が良いはずなのに、みんなどうかしている。

    カメラのキタムラにも寄ってみた。ヨドバシに客を取られてカメラ関係はかつての勢いがな
    いが、実際はヨドバシよりもこちらの方が安い。ポイントの幻覚に殆どの人は気付いてい
    ない。
    キタムラがキムラだった頃からの店員さんに声を掛けられた。よく覚えていてくれたと感激。
    ゆっくり話がしたかったが、仕事を邪魔してはいけないので少しだけ話して終わりにした。

    昼食はヨドバシの地下にあるレストラン街の中華料理店にした。

午後;昼食(ネギチャーシュー麺;辛い!)。麺は延ばして切ったものではなく、塊を削(そ)いで茹で
    汁に放り込んだもの。初めて食べた麺だが味はまあまあかな。それより汁が四川風なのか
    辛くて汗をかいてしまった。
0418昼食.jpg

    LED照明、ラジオの値段を調べるためにヨドバシを見て回った。ラジオはすぐにでも欲しか
    ったがちょうど良い(大きさと値段)ものはなかった。
    二俣川から歩いて帰ることにして、ドンキとベスト電器でラジオを見てみた。なかった。

走行距離;0km  所要時間;0時間  元日からの積算距離;約2194.5kmで変わらず

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4/17 日々の走り4/19 MARINE VICTOR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。