SSブログ

5/10 セレブリティ・ミレニアム他 [自転車と船と鉄道]

2014年 5月10日(土)
午前;朝食後、9時10分頃からパソコン作業。ウィンドウズ付属のゲームを少してからいつもの作業。
    来週行く四国からの帰路の列車時刻を調べた。ブログ用写真作り。

午後;昼食(中華まんじゅうと野菜スープ)。14時半頃から走りに出た。土曜日なので港方面には行き
    たくなかったが、今朝、貨物船「MURORAN」が入港したはずなので撮影のために行った。
    (今日17時出港予定のため来週になると撮影できない)。

    山下公園に行く前に新港埠頭に寄ると「セレブリティ・ミレニアム」が大桟橋に入っているのが
    見えたので新港埠頭から撮影した。この船も外向きに停泊していた。この停まり方だと真横
    からのこのような写真しか撮れない。陸向きに停めてくれると良いのに、と思う。
0510C.ミレニアム.jpg

     山下公園に行くと大道芸をやっていて人が集まっていた。岸壁に真っ直ぐ行けないためちょっ
     と遠回りをして、山下埠頭の貨物船「MURORAN」を撮影した。
0510MURORAN.jpg

     山下公園から小湊橋を渡り国道357号を本牧市民公園の方に走ると神奈川臨海鉄道と
     並走する。根岸行きのコンテナ貨物列車が出発時刻を待っていた。機関車が割と新しい
     DD5517だったので撮影することにした。
0510臨海鉄道.jpg

走行コース
自宅→国16号→浜松町→国1号→高島町→すずかけ通り→展示ホール北→国際大通り→
新港埠頭(セレブリティ・ミレニアム撮影)→赤レンガ倉庫前→山下公園(貨物船MURORAN撮影)
→小港橋→大鳥中裏→国357号→(漁業組合前付近;臨海鉄道貨物列車撮影)→間門→県82号
→八幡橋→国16号→吉野町→県21号→通町→県84号→(井土ヶ谷)→保土ヶ谷橋→国1号→
浜松町→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約42.5km  所要時間;約2時間45分  元日からの積算距離;約2835.5km

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。