SSブログ

5/28 ラッキョウを漬けた [その他]

2014年 5月28日(水)
午前;朝食後9時前からパソコン作業をした。いつもの作業の後、ブログの更新とブログ用写真作り。
    そのあとに相鉄ラッピング電車の時刻表、クレジットカードの利用明細の印字をした。

午後;昼食(オムライス、コロッケ)。食後いつものように少し読書をした。それから「ラッキョウ」を漬ける
    ために根や茎?の不要部分を切り落とした。今年は昨年までの倍の2kg。きれいに形が整っ
    たところで、もう一度水洗いし、ラッキョウ漬け用にしている瓶に少しずつ入れて塩をまぶした。
    14時半前から始めて約1時間半で終わった。ここから約3週間の塩漬けをしてから甘酢に漬け
    ることになる。たべられる(出来上がる)のは10月半ばになる。楽しみ!
0529ラッキョウ.jpg

    16時半頃、初めて長女の息子(孫)を小学校に迎えに行った。「浜っ子」で砂場で遊んでいた。    
    帰宅して庭で足を洗わせてから部屋に入れた。

走行距離;0km  所要時間;0時間  元日からの積算距離;約約3219kmで変わらず

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。