SSブログ

7/21 パンク修理と大成丸 [自転車と船]

2014年 7月21日(月)
午前;朝食後少し読書(岩波「図書」)をした。その後パンク修理をした。バルブの回りに異常があるのかと
   思って調べたら、バルブから少し離れた所に写真のような傷が見付かった。基本の通りに紙やすり
   で傷の回りを少し広めに削り、そこにゴム糊を塗り、触れても手に着かないくらいに乾くのを待った。
   乾いたところでパッチを当て、その上から軽くたたいて密着させ、作業を終了した。
0721パンク.jpg

   グランベロー(BS製のロードレーサー;サンツアーサイクロン仕様)の前輪を自転車庫から出して来て
   埃を落とし、空気を入れてみた。タイヤに少し傷があるのでちょっと心配だがまだ使えそうであった。

   10時過ぎからパソコン作業に取りかかった。いつもしていることをサッと済ませ、ブログ写真作りをし、
   カナダ旅行の写真データーを日付順に整理した。時差の補正をすると、出発日の2日は二重になる
   ので、日本時間の日とカナダ時間の日とに分けて整理した。

午後;昼食(パン、ホットケーキ、野菜スープ)でカナダで買って来たメイプルシロップをホットケーキに付け
   て?食べた。蜂蜜より甘みが少なく円やか。粘りけも小さい。
   食後読書を少しした(岩波の「図書」)。庭に井戸水をまき、14時50分頃から走りに出た。昨日と同じ
   コースとした。昨日、大桟橋の赤レンガ倉庫側に泊まっていた新「大成丸」は山下公園側に移動し
   ているはずなので公園から撮ろうと思って走った。

   山下公園からの大成丸は少し遠い上、今日は湿度が高くかすんで見えた。異動の理由は不明。
0721大成丸.jpg

走行コース
自宅→桐が作入口→見立橋→元町ガード→狩場→国1号→保土ヶ谷橋→県84号→通町→県21号
→吉野町→国16号→八幡橋→県82号→間門→国357号→本牧市民公園(トイレ)→大鳥中裏→
小湊橋→山下公園(大成丸撮影)→税関前→赤レンガ倉庫広場→新港埠頭→サークルウォーク→
国際大通→展示ホール北→すずかけ通り→高島町→国1号→浜松町→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約37km  所要時間;約2時間半弱  元日からの積算距離;約4316km

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。