SSブログ

8/24 ビッグラン神奈川8回目 [自転車]

2014年 8月24日(日)
午前;6時過ぎに起き、いつものパソコン作業をすませてから庭に出た。孫のアサガオ(2輪)を撮影した。朝食後
   少し休んでから自転車を出し空気を入れた。9時10分からビッグラン神奈川に出た。今日は雲が多いよう
   だし気温もやや低いそうなので、長く走るにはいい日だと思ったのである。
   訪ねる大学はたまプラーザの國學院大、菅生の聖マリアンナ医科大、溝の口の洗足学園音大の3校。
   コースは下のようにした。中原街道で行くか、246号で行くか迷ったが結局通ったことのない道を走りたい
   という気持ちが勝った。
   しかしこの辺は坂が多く年寄りには厳しい。出来る限り20km/hで登りたいと思っているのだが、なかなか
   思うようにはいかない。今日は聖マリアンナ医大への最後(一の丸東坂通り)がきつかった。フロントギアー
   をインナーに落とし、リアギアーもサードにしなければならなかった。足も疲れるがハンドルを引く腕の方が
   より疲れた。長沢の方から上がってきた方が楽だったろうと思った。
   帰りは長沢を回り、交番前からは溝の口へのバス通りを走った。ここも初めて走る道だった。洗足学園の
   近くには末娘の家があるが時間がないのと連絡していないので素通りした。
0824ビッグラン_1.jpg

0824ビッグラン_2.jpg

午後;昼食(冷やしうどん)。食後はテレビでクイズ番組とドキュメンタリーを見た。
   15時15分頃からパソコン作業。過去のブログに写真を入れ、今日のブログを入力した。

走行コース
自宅→国16号→下白根→新井小前→鴨居七丁目→鴨池大橋→出先橋→藪根→山王前→県45号(中原街道)
→東方原→歴博道→歴史博物館脇→県13号→(荏田)→淵上橋際→東名北→新石川小入口→國學院大學→
新石川小入口→たまプラーザ駅前→美しが丘2公園前→犬蔵→尻手黒川道路→清水台→交番前→医大下→
一の丸東坂通り→聖マリアンナ医科大学裏→医科大学正面→マリアンナ医大前→長沢→県13号→交番前→
平→神木本町→宮ノ下→溝の口駅前→洗足学園音大→県14号→橘→千年→県45号(中原街道)→(野川→
久末→新勝田橋)→向原→新栄高南側→多目的遊水池→新羽踏切→県12号→岸根→県17号→東川島→
国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約56km  所要時間;約3時間半  元日からの積算距離;約5177.5km

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。