SSブログ

9/ 8 「みらいへ」、「青雲丸」 [自転車と船]

2014年 9月 8日(月)
午前;7時起床。雨戸を開けると孫のアサガオが1輪咲いていた。撮影。花期は完全に終わったと思っていた
   が、まだ蕾を残していた株があったようだ。調べてみると明日咲くと思われる蕾が数個あった。
0908アサガオ.jpg

   朝食後パソコン作業。いつもの作業のあとでブログの更新をした。

午後;昼食(ラーメン)。食後は読書(岩波の「図書」)をし、「ニコリ」を少し考えた。
   14時50分頃から走りに出た。大桟橋に青雲丸が着いているはずなので、その撮影を目的にした。
   新港埠頭が見える所に来た時、3本のマストが見えたので行ってみると、見たことのない帆船が停まって
   いた。船名を見ると「みらいへ」とあった。新港埠頭の入港予定表にはなかったので、急な入港なのだろう
   か。時々こういうことがあるので、目が離せない。
0908みらいへ.jpg

   大桟橋には予定通り、航海訓練所の訓練船「青雲丸」が入っていた。
0908青雲丸.jpg

   山下埠頭には何も入っていないはずだったが、小型の貨物船が停泊していた。内航船だろうか。
0908内航船.jpg

走行コース
自宅→桐が作入口→見立橋→元町ガード→狩場→国1号→高島町→すずかけ通り→展示ホール北→
国際大通り→新港埠頭(帆船「みらいへ」撮影)→赤レンガ倉庫前→税関前→山下公園(青雲丸、貨物船撮影)
→小港橋→本牧通り→西乃橋→吉浜町→新横浜通り→高島町→国1号→浜松町→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約34km  所要時間;約2時間10分  元日からの積算距離;約5436km

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9/ 7 雨の日9/ 9 重陽の節句だなぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。