9/ 9 重陽の節句だなぁ [自転車と船]
2014年 9月 9日(火)
午前;昨日の予想通りアサガオが5輪、ちょっと小ぶりだがきれいに咲いていた。写真を撮った。
朝食後9時過ぎからパソコン作業。11時半頃からNゲージ模型のレイアウト基板作りをした。板の継ぎ目
を補強する板を切った。ぴったりの長さに切ることが出来ず、鉋で調整して何とかうまく治めた。
午後;昼食(冷やし中華)。読書を少しした後、粉末ポカリスエットを水に溶かした。
15時頃から走りに出た。新港埠頭に漁業実習船「千潮丸」が入ったはずなので撮影できるコースにした。
「千潮丸」はだいぶ前に寄港したが、久しぶりなので。
帰路にはBWに寄ってKCAニュースを受け取った。
今日は「重陽の節句」だが特別にめでたいことはなかった。何も無かったことが良いことだと考えよう。
走行コース
自宅→桐が作入口→見立橋→元町ガード→狩場→国1号→(保土ヶ谷橋)→円福寺前→ドンドン商店街→
商店街入口→県218号→(日ノ出町→桜木町)→日本丸→国135号→港郵便局(手紙投函)→大桟橋入口→
山下公園前(折り返し)→税関前→赤レンガ倉庫前→サークルウォーク→新港埠頭(千潮丸撮影)→
カップヌードルパーク入り口→国際大通り→展示ホール北→すずかけ通り→高島町→国1号→保土ヶ谷橋
→県201号→BW;ブルーウィートサイクル(KCAニュース受け取り)→洪福寺→国16号→鶴ヶ峰→自宅
走行距離;約32.5km 所要時間;約2時間半 元日からの積算距離;約5468km
午前;昨日の予想通りアサガオが5輪、ちょっと小ぶりだがきれいに咲いていた。写真を撮った。
朝食後9時過ぎからパソコン作業。11時半頃からNゲージ模型のレイアウト基板作りをした。板の継ぎ目
を補強する板を切った。ぴったりの長さに切ることが出来ず、鉋で調整して何とかうまく治めた。
午後;昼食(冷やし中華)。読書を少しした後、粉末ポカリスエットを水に溶かした。
15時頃から走りに出た。新港埠頭に漁業実習船「千潮丸」が入ったはずなので撮影できるコースにした。
「千潮丸」はだいぶ前に寄港したが、久しぶりなので。
帰路にはBWに寄ってKCAニュースを受け取った。
今日は「重陽の節句」だが特別にめでたいことはなかった。何も無かったことが良いことだと考えよう。
走行コース
自宅→桐が作入口→見立橋→元町ガード→狩場→国1号→(保土ヶ谷橋)→円福寺前→ドンドン商店街→
商店街入口→県218号→(日ノ出町→桜木町)→日本丸→国135号→港郵便局(手紙投函)→大桟橋入口→
山下公園前(折り返し)→税関前→赤レンガ倉庫前→サークルウォーク→新港埠頭(千潮丸撮影)→
カップヌードルパーク入り口→国際大通り→展示ホール北→すずかけ通り→高島町→国1号→保土ヶ谷橋
→県201号→BW;ブルーウィートサイクル(KCAニュース受け取り)→洪福寺→国16号→鶴ヶ峰→自宅
走行距離;約32.5km 所要時間;約2時間半 元日からの積算距離;約5468km
2014-09-06 18:58
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0