SSブログ

9/29 セレブリティ・ミレニアム、回数券 [自転車と船と鉄道]

2014年 9月29日(月)
午前;朝食後9時過ぎからいつものパソコン作業をした。アンケートにも答えてポイントを稼いだ。

午後;昼食(ツケうどん、野菜の天ぷら)。食後、郵便物に目を通した。
   14時45分頃から走りに出た。天気がよいので港に行った。セレブリティ・ミレニアムを撮影した。この船
   も外向きに泊まっていた。陸向きに止めてくれると良いのになぁ。
0929Cミレニアム.jpg

   港からの帰路に横浜駅に行き、相鉄の回数券(横浜⇔二俣川)を買った。明日、出かけるので。
   今の多くの人はICカードを使うようだが、回数券の方が少し安いのだ。使う人が少なくなると廃止され
   てしまうのではないかと思い、積極的に使うようにしている。ICカードは便利だが、使ったことの印象が
   薄いのでついつい使いすぎてしまうと思う。これは企業の思う壺だろう。
   相鉄の回数券は3種類ある。普通回数券(11枚)、土休日用回数券(14枚)、時差回数券(12枚)である。
   10枚分の金額でカッコ内の枚数を入手できる。手間は掛かるが、便利さに負けてはいけないだろう。
   ちなみにどれくらい安くなるかが分かるように以下に一例を出しておきます。
   横浜→二俣川;切符=200円、ICカード=195円、普通=約182円、休日=約143円、時差=約167円

走行コース
自宅→国16号→浜松町→国1号→高島町→すずかけ通り→展示ホール北→国際大通り→新港埠頭
(セレブリティ・ミレニアム撮影)→赤レンガ倉庫前→税関前→山下公園前→小港橋→本牧通り→西乃橋
→吉浜町→新横浜通→高島町→岡野町→内海橋→相鉄横浜駅(回数券購入)→内海橋→岡野町→
浅間下→県83号→洪福寺→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約36km  所要時間;約2時間30分  元日からの積算距離;約5779.5km

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9/28 孫達を見る9/30 マリンシャトル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。