SSブログ

9/30 マリンシャトル [日常の出来事]

2014年 9月30日(火)
午前;朝食後いつものパソコン作業を短時間で済ませた。10時、カミさんとともに外出。横浜港へ向かった。
   途中で介護保険料(横浜銀行から)、カミさんの国民年金保険料(日銀横浜支店から)を振り込んだ。
   日本大通りから海岸通りを通って山下公園に行ったが、この通りには大きなイチョウ並木があり、今は
   ちょうどギンナンが鈴なりになって、熟した実がいくつも路面に落ち、踏みつぶされて臭い匂いを放って
   いる。これから年末までずっとこの匂いが続く。実を収穫すればいいのだろうが、県も市もそう言う考え
   は無さそうだ。時々実を拾っている人を見かけるが多くはない。
0930ギンナン.jpg

   横浜港周遊船「マリンシャトル」の乗船券が当たっていたが、有効期限が今日までだった。そこで急遽
   乗ることにした。横浜に住んでいると、港の周遊船に乗ることはますないのでいい機会になった。
    天気も良くて観光日和だった。少し暑く感じたが潮風が心地よかった。  
0930Mシャトル.jpg

午後;昼食は中華街でとった。カミさんはしばしば合唱仲間と練習後に中華街でも食事をしていて、安くて美
   味しい店をいくつか知っている。よって食事場所の選択はいつも任せている。食べたものは写真の通り。
   これで1300円(一人650円也)は安い。
0930昼食.jpg

   食後は中華饅頭と餃子などの皮を買って帰路に。15時過ぎに帰宅したら、もう孫が下校して来ていた。
   宿題をし、お八つを食べさせた。その後はDSのゲームをしながら母親が来るのを待っていた。

走行距離;0km  所要時間;0時間  元日からの積算距離;約5779.5kmで変わらず

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。