SSブログ

10/31 歩いて星川へ [雨の日の外出]

2014年10月31日(金)
昨晩の天気予報で昼前から雨になるとのことだったので、外出することにした。そのため早起きしていつも
のパソコン作業を朝食前に済ませた。

午前;朝食後いつもより早目に書斎に戻った。銀行が混む時間をさけるため、少し間をおいた。その時間に
   絵葉書を書いて記録をとった。
   10時15分家を出た。星川の中央労金まで歩いて行く。途中相鉄の工事状況を見るのが楽しみだった。
   飛行機が見えたので撮ってみた。D750は画素数が多いのでどんな写り方になるか試してみた。
   通りに面した家の庭にきれいなバラを見つけたので撮影させてもらった。
1031星川へ1.jpg

   都心乗り入れのために西谷駅西側に留置線を増設する工事をしている。橋桁の組み立て中である。
1031星川へ2.jpg

   星川駅近くまで来た。立体化の工事が進み、街路樹が色づいていた。
1031星川へ3.jpg
   工事が進んでもうじき下り線は立体部分に移動するのではないかと思われる部分を行く電車。
1031星川へ4.jpg
   相鉄線の標準となったと思われるLEDの踏切警報機。
1031LED警報機.jpg

   労金でカード変更の手続きを済ませて、駅に向かったら、ちょうど「そうにゃん」電車が止まっていたの
   で発車を待って撮影した。  
   帰りは電車で鶴ヶ峰まで戻り、あとは歩いて13時頃帰宅。
午後;昼食(パンと野菜スープ)。食後は届いたばかりの岩波「図書」11月号を読んだ。
   スタイロフォームの切り口を正確に垂直に切るための治具を作る作業をした。カッターナイフを治具に
   きっちりはめるため、カッターの柄の部分の形に木を少しずつ古い古い彫刻刀で削った。

   17時少し前からパソコン作業。ブログ用写真作りをした。

走行距離;0km  所要時間0約時間  元日からの積算距離;約6611.5kmで変わらず

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。