SSブログ

11/ 4 海邦丸五世 [自転車と船と鉄道]

2014年11月 4日(火)
5時半頃起きた。いつものパソコン作業を済ませる。
午前;朝食後9時半過ぎからパソコン作業。カメラのSDカードからPC内のHDDにデーターを複写した。
   ブログ用写真の整形をした。11時半頃終了し机の上と周りの不要紙の整理と廃棄をした。

午後;昼食(にぎり寿司、フライドチキン、野菜スープ)。先週後半から熱で寝込んでいた孫が長女ときた。長女
   が孫を病院に連れて行った後、昼食を選んで買って来てくれたとか。孫が元気になってっよかった!
   14時過ぎから走った。今日も踊り子を撮ろうと思ってコースを考えた。途中で昨日撮影した場所の地名を
   調べようと寄ってみた。しかし、分からなかった。
   撮影場所として考えた所に行ってみると、完全な逆光でとてもきれいには撮れそうもないと思い、今日は
   諦めた。港へ向かった。
   大抵は新港埠頭につくことが多い訓練船が今日は大桟橋に停泊していた。山下公園からはちょっと遠い
   がD750は画素数が多いのでそれなりに撮れると思った。実際撮ってみると船名がちゃんと分かった。
   高画素数カメラの威力を充分に納得した。(ブログ上ではサイズ調整をしているので分からないだろう)
1104海邦丸五世.jpg

走行コース
自宅→国16号→洪福寺→県83号→(鶴屋町)→青木橋→国1号→二ッ谷→跨線橋(ここの名前調べ)→
滝の橋→国15号→仲町通り→JR線路際(逆光が強く列車撮影は諦めた)→仲町通り→国15号→
中央市場入口→市場→みなとみらい橋→国際大通り→新港埠頭(トイレ)→赤レンガ倉庫前→税関前→
山下公園(海邦丸五世撮影)→小湊橋→本牧通→西乃橋→吉浜町→新横浜通→高島町→国1号→
浜松町→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約46.5km  所要時間;約3時間  元日からの積算距離;約6734.5km

タグ:海邦丸五世
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11/ 3 踊り子&貨物船11/ 5 但州丸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。