SSブログ

11/15 アベノミクスはアホノミクスだった [自転車と鉄道]

2014年11月15日(土)
午前;朝食後、9時40分頃からいつものパソコン作業をした。AppleのMacBookProやクルーズ関係を色々と
   検索して調べてみた。なかなか私の感覚にピッタリする値段のものはなかった。
   Macはどこが安いのだろうか。アップルストアーが一番信頼出来るところかと思うが、値引きはないよう
   だし、整備品も欲しい性能の機種はそれ程安くはない。分割も結構金利が掛かるし、もう少し悩んでみよ
   うと思うのみ。毎月一定の収入があれば、すぐにでも買うのだが、年金生活ではそうも行かない。年金は
   そんなに多くないので、在職中のようにパッパと使うことは出いないのです。

   政府と日銀の政策が前世紀の遺物のような政策で、今の世界情勢では通用しないものだから、これか
   らも庶民の生活は良くならないと思う。前にも書きましたが、円安政策はほんの一部の大企業と金持ち
   にのみ恩恵をもたらすだけで、ほとんどの中小企業や庶民には悪影響をもたらすだけです。早くやめて
   欲しいと思うが、安倍政権には期待出来ないからしばらくはお金を使わない様にして耐えるしかないの
   だろう。なんて考えていたら、どうやら安倍政権は自分の都合だけで巨額(700億円位)の税金を使って
   衆院選をやるらしい。自分が少しでも長く自民党の総裁でいるために、必要もない選挙をやるらしい。
   自分の金じゃないからパッパと使えるんだろうな。アベノミクスは完全にアベノミスになって、アホノミクス
   に過ぎなかったことを誤魔化す選挙をやる。政治屋って気楽で良いね。国民の皆様のためとか何とか言
   っているが、本当は自分のためでしかないくせに、人を馬鹿にするのもいい加減にしてくれと言いたいよ。
   実際に総選挙があったら、皆さん自民党にだけは投票しないようにしましょう!どんなに頼りなくてもしっ
   かりと野党が出来そうな党の候補者に一票入れましょう。そうしないとこれからの庶民の生活はもっとひ
   どいことになります。 

午後;昼食(おむすびとコロッケ)。食休みに読書(岩波「図書」)。14時半頃から走った。今日も185系「踊り子」を
   撮り、その後港に行くことにしてコースを決めた。

ススキが反逆光できれいだったが、列車が広く見渡せなかったので中途半端な写真になった。
1115踊り子.jpg
   大桟橋の入港予定船一覧になかった「愛知丸」泊まっていた。思いがけない出会いであった。「福島丸」
   は予定通りの入港である。
1115愛知丸&福島丸.jpg

走行コース
自宅→国16号→浜松町→国1号→高島町→岡野町→西公会堂前→元平沼橋→西平沼第1跨線人道橋
(「踊り子8号」撮影)→跨線橋を渡る→西平沼→国1号→高島町→すずかけ通り→展示ホール北→
国際大通り→赤レンガ倉庫前→税関前→山下公園(愛知丸、福島丸撮影)→見晴らしトンネル入り口→
本牧通り→西之橋→吉浜町→高島町→国1号→浜松町→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約34.5km  所要時間;約2時間半  元日からの積算距離;約6915km

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。