11/21 東光丸&貨物船のじぎく [自転車と船]
2014年11月21日(金)
午前;朝食後、いつものパソコン作業。11時半終了。保温カバー用に組んだスタイロフォームの角を補強
するため、L字型のプラスチック材をも最も大きい2枚の側板に貼り付けた。
午後;昼食(パック入り握り寿司)。
14時45分頃から走った。「東光丸」というまだ見たことのない船が新港埠頭に入ったようなので、これ
を撮ることを主目的としてコースを考え走った。
東光丸、飛鳥Ⅱを撮影してひょっとするとと思って山下公園に行ってみると、内航船と思われる小型の
貨物船が泊まっていた。船名は分からなかったので、帰宅して調べた。D750は画素数が多いので、
パソコンの画面上で船尾に書かれた名前が読み取れた。それをネットで検索して調べると色々な事が
分かった。デジカメの高画素数はこういう時に力を発揮する。
横浜港新港埠頭に停泊中の「東光丸」
横浜港大桟橋に外向きに停泊中の「飛鳥Ⅱ」
横浜港山下埠頭に埠頭の予定表に登録されてなかった貨物船「のじぎく」
走行コース
自宅→国16号→浜松町→国1号→高島町→すずかけ通り→展示ホール北→国際大通り→新港埠頭
(「東光丸」撮影。大桟橋の「飛鳥Ⅱ」撮影)→赤レンガ倉庫前→税関前→山下公園(貨物船「のじぎく」撮影)
→山下橋→西乃橋→久良岐橋→千歳橋→睦橋→国16号→吉野町→県21号→通町→県84号→
保土ヶ谷橋→県201号→銀行(生活費を引き出す)→洪福寺→国16号→鶴ヶ峰→自宅
走行距離;約34km 所要時間;約2時間30分 元日からの積算距離;約7065.5km
午前;朝食後、いつものパソコン作業。11時半終了。保温カバー用に組んだスタイロフォームの角を補強
するため、L字型のプラスチック材をも最も大きい2枚の側板に貼り付けた。
午後;昼食(パック入り握り寿司)。
14時45分頃から走った。「東光丸」というまだ見たことのない船が新港埠頭に入ったようなので、これ
を撮ることを主目的としてコースを考え走った。
東光丸、飛鳥Ⅱを撮影してひょっとするとと思って山下公園に行ってみると、内航船と思われる小型の
貨物船が泊まっていた。船名は分からなかったので、帰宅して調べた。D750は画素数が多いので、
パソコンの画面上で船尾に書かれた名前が読み取れた。それをネットで検索して調べると色々な事が
分かった。デジカメの高画素数はこういう時に力を発揮する。
横浜港新港埠頭に停泊中の「東光丸」
横浜港大桟橋に外向きに停泊中の「飛鳥Ⅱ」
横浜港山下埠頭に埠頭の予定表に登録されてなかった貨物船「のじぎく」
走行コース
自宅→国16号→浜松町→国1号→高島町→すずかけ通り→展示ホール北→国際大通り→新港埠頭
(「東光丸」撮影。大桟橋の「飛鳥Ⅱ」撮影)→赤レンガ倉庫前→税関前→山下公園(貨物船「のじぎく」撮影)
→山下橋→西乃橋→久良岐橋→千歳橋→睦橋→国16号→吉野町→県21号→通町→県84号→
保土ヶ谷橋→県201号→銀行(生活費を引き出す)→洪福寺→国16号→鶴ヶ峰→自宅
走行距離;約34km 所要時間;約2時間30分 元日からの積算距離;約7065.5km
2014-11-20 23:12
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0