SSブログ

11/25 国民年金保険料 [雨の日の外出]

2014年11月25日(火)
午前中に外出するために、5時半前に起きていつもしているパソコン作業を済ませた。

午前;朝食後、カミさんの国民年金保険料を日銀横浜支店で払うために9時過ぎから外出した。
   鶴ヶ峰から電車に乗ったのだが、線路内に人が立ち入ったとかで全線で運転停止していた。ホームで
   約20分、電車を待つことになった。ラッシュ時間を過ぎていたので大して込むこともなくついていた。

   関内から横浜スタジアムのある横浜公園の中を抜けて日本大通りに入り、日銀に行った。
   公園の木々の多くも、大通りのイチョウも紅・黄葉していた。雨のため色がくすんで見えたのが残念。
1125秋の日本大通り.jpg

   支払いを済ませた後、港郵便局に行って年賀ハガキと特殊切手(よく記念切手と言われる)を少し買っ
   た。何とタオルとジップロック、ポケットティッシュをいただいた。定額貯金をした時や保険に入った時な
   どには貰ったことがあったが、ハガキや切手で貰ったことはなかったと記憶しているので、郵便局も変
   わったものだと思った。

   横浜公園内の日本庭園の木々が紅葉していたので見に行き、撮影した。雨降りで鮮やかさが‥‥。
1125秋の横浜公園.jpg

   色づいた木々を撮影しながら駅に向かった。時間がなかったので横浜ではどこにも寄らず鶴ヶ峰まで
   真っ直ぐ帰った。ここで書店により久しぶりにパソコン雑誌(日経PC21)を買った。
   駅近くの理髪店により、調髪。髪のカットだけで洗髪やひげ剃りは自分で出来るのでしなかった。
   13時頃帰宅、予定通り。

午後;昼食(中華饅頭、野菜スープ)。日経PC21に目を通した。
   15時半前から午後のパソコン作業。途中、カミさんが末娘と韓国へ遊びに行くのを見送った。雨はや
   や小降りになったので良かったと思った。まぁ向こうは晴れているだろうから、明日以降の心配はなさ
   そうである。

   長女が来てくれて、夕食の一部を作ってくれた。カミさんがほとんどを作って出掛けたが、ありがたい。

走行距離;0km  所要時間;0時間  元日からの積算距離;約7176.5kmで変わらず

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11/24 185系「踊り子」11/26 雨の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。