SSブログ

12/ 8 撮影場所探し [自転車と鉄道]

2014年12月 8日(月)
午前;朝食後、母の部屋の障子の張り替え手順を考えた。その後いつものパソコン作業をした。
   以前から考えてきた自転車で走る時、寒さを少し和らげ動きやすい服装をしようと、風防性能の高い
   ウインドブレーカーを探し、注文した。

午後;昼食(煮込みうどん)。食休みに少し読書をし、14時20分頃から走りに出た。鶴見辺りの高台で列車
   (185系踊り子)を撮れないかと思い、ロケハンを兼ねたコースを考えて走った。
   子安台公園からは辛うじて東海道線が見えたが、手前のビル群が邪魔でよく見えず、諦めるしかな
   いなぁと思った。急な坂を下ってJR沿いの道を生麦方へ進み、生麦踏切に入った。ちょうど「踊り子」
   が来たが、完全な逆光でちょっと撮影は無理だと思って見送った。

走行コース
自宅→国16号→洪福寺→県83号→(鶴屋町)→青木橋→国1号→子安台→子安台公園→滝坂近く→
安養寺前→生見尾踏切→生麦駅入口→国15号→金港町→国1号→下岩間踏切→天王町→洪福寺→
国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約35.5km 所要時間;約2時間15分 元日からの積算距離;約7505.5km(後494.5km)

タグ:子安台
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。