SSブログ

12/10 185系「踊り子」と帆船「日本丸」 [自転車と船と鉄道]

2014年12月10日(水)
早起きをした。午前のパソコン作業をした。
午前;朝食後、エコキュートの貯湯槽に仮付けした保温カバーが付いていない、家の壁側に付けた。貯湯槽
   の固定金具が邪魔をしていて、保温材が容易には隙間に入らないので、二つに切って入れた。それで    も配管や金具の当たりなどをその場で現物合わせの調整をしなくてはならなかった。結局半分だけを付
   けて終わりにした。残り半分は欠き取り部分を調整をしてから改めて付けることにした。

   10時45分頃からパソコン作業をした。メールチェックやニュースを見た後ブログの更新をした。12時前
   終わりにし、いつもより早い昼食とした。

午後;昼食(おむすびとコロッケ)。食休みに読書(岩波の「図書」)。
   14時前に走りに出た。踊り子106号と108号、訓練船日本丸を撮るようにコースを決めた。
   「踊り子」は上岩間と滝坂の踏切で撮ることにし、撮った。日本丸は新港埠頭なのでそこへ行った。
1210踊り子.jpg
   久しぶりの横浜に寄港した日本丸
1210日本丸.jpg

走行コース
自宅→桐が作入口→見立橋→元町ガード→狩場→国1号→上岩間踏切(「踊り子106号」撮影)→国1号→
高島町→すずかけ通り→展示ホール北→国際大通り→新港埠頭(帆船「日本丸」撮影)→赤レンガ倉庫前
→税関前→山下公園→税関前→国際大通り→市場→中央市場入口→国15号→滝坂踏切(「踊り子108号」
撮影)→滝坂→子安小前→入江1→入江町→国1号→反町公園(トイレ)→国1号→久保町→下岩間踏切→
天王町→洪福寺→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約40.5km 所要時間;約2時間35分 元日からの積算距離;約7546km(後454km)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。