SSブログ

12/14 NEW LEGEND RUBY [自転車と船と鉄道]

2014年12月14日(日)
早起きしていつものパソコン作業を済ませた。
午前;朝食後、いつものように日曜版の数独を解いた。その後、衆院選の投票に行った。約700億円の無駄
   な選挙に荷担した。投票先は当然だが反安倍政権である。首相には大きな権力があるが、それを自分
   のために使ったら、それは独裁でしょう。ヒトラーと同じだ。政権に楯突くような報道はするなと放送局に
   脅しを掛けたりしたのは、戦前の大本営発表だけが正しいのだと言わんばかりで恐ろしいことだ。マス
   コミはこの脅しに負けた。マスコミの気概はどこにあるのだ。朝日新聞を朽ち汚く罵った新聞社や出版社
   は、この首相のやり方の方がもっと危険なことだと思わないのか。政権に負けたマスコミは消えた方が
   良いのではないか。御用マスコミは要らない。国民はもっと賢くなろうよ。このまま行くと戦前のようにな
   ってしまうぞ。国民のレベルが政治のレベルだとよく言われる。政治のレベルをもっと上げようよ。

   10時頃からのパソコン作業で、賀状用の写真選びをした。使いたいものが多数あったが、小さいハガキ
   に載せられる数は限られている。一応10枚余を選んだ。この中から6~7枚を使うことになると思う。

午後;昼食(ラーメン)。食後、テレビで仙台で行われている実業団女子駅伝?を見た。
   14時40分頃から走りに出た。「踊り子」と貨物船を撮影する予定でコースを昨日と同じにした。
   西平沼の跨線橋に着いたらもう列車が見え、カメラを出す時間も無かったため撮影できず。仕方なく
   山下公園に向かった。貨物船の方もいくらか不安があった。入港予定表に出ていても時々入っていな
   いことがあったからだ。しかし、今日はちゃんと入港して荷役をしていた。2万トン近い大きな船だった。
1214NEWLEGEND RUBY.jpg

走行コース
自宅→国16号→浜松町→国1号→西区役所入口→西平沼橋第二人道橋(185系「踊り子」撮影失敗)→
西区役所入口→国1号→高島町→すずかけ通り→展示ホール北→国際大通り→赤レンガ前→税関前→
山下公園(貨物船「NEW LEGEND RUBY」撮影)→山下橋→西乃橋→吉浜町→新横浜通り→高島町→
国1号→浜松町→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約31.5km 所要時間;約2時間20分 元日からの積算距離;約7645km(あと355km)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。