SSブログ

1/15 日銀行き最終日 [雨の日の外出]

2015年 1月15日(木)
午前;朝食後、9時過ぎからパソコン作業。いつもの作業を手早く済ませて、外出の支度をした。
   今日は雨なので歩いて外出する日である。カミさんの国民年金保険料の振り込みに日銀横浜支店へ
   行った。未払いだった年金保険料を普段の生活に支障がないように計画的に少しずつ払ってきたが、
   今日で払い終わった。これで日銀へ行くのは仕舞いである。何回行ったか覚えていないが、一般人に
   は全く無関係と思っていた日銀を利用できたことが面白かった。次に行く時はどんな用事になるのだ
   ろうか?

   山下埠頭に何か入港していないかを確認してから関内駅に戻った。ちょうど貨物列車が来る頃だった
   のでホームで待った。直に下りが通過、それから2~3分で上りが来た(撮影)。
0115EF210貨物.jpg

   東神奈川へ行った。切手のストックブックを買うためである。安っぽいストックブックは百貨店などでも
   売られているが、クラシン紙を使った質の良いものは専門店でないと売れらていないのである。
   B5サイズが2000円ちょっとしたから、少し高いが安心して切手を保存できるのでこれがよい。

   横浜に戻り、ヨドバシに寄り、イヤーパッドを買って帰路についた。ヨドバシではしばらく買い物をしな
   かったら、ポイントが失効していた。そんなには残っていなかったのでまあいいか、と思う。

   大きく場所が変わった「有隣堂」を覗いてみた。全体に薄暗くて私には好感が持てない。LED証明を
   使ってもう少し明るくして欲しいものだと思った。中を見て買いたいと思った本を探してみたが、見付
   からなかった。やはりAmazonで買うしかないのかなぁと思わせた新「有隣堂」だった。

午後;13時45分頃帰宅した。かなり遅めの昼食(モチ)になった。孫が下校して来た。弟が母の整体に来て
   くれた。食後私もやってもらう。体全体がすっきりした。
   弟を見送ってから書斎に戻り、今日の出金を記録したあとパソコン作業。

走行距離;0km 所要時間;0時間 元日からの積算距離;約327kmで変わらず

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。