SSブログ

3/10 帆船と貨物船 [自転車と船]

2015年 3月10日(火)
午前;早起きしてパソコン作業を半分ほど済ませ、朝食後、9時25分頃から走りに行った。
   国際通りに入るところで雨が降り始めた。大した降りではなかったので走り続けたが、国際橋近くまで
   来ると少し強い降りになったので、万葉倶楽部の吹き抜けで雨宿りをさせてもらった。雨を見ていると
   霰か雪の塊のようなものが混じっていたので、上空は相当気温が低いんだろうと思った。その空を見
   ると雨を降らせていると思われる雲の北西側と東側には青空が見えていたので雨はじき上がると思
   われた。15分余で小降りになり、やがて止んだ。そこで再び走り出した。気温が下がったようなので、
   バッグに入れてあったウインドブレーカーを羽織った。
   
   昨日赤レンガ広場から撮影した航海訓練船「銀河丸」を象の鼻パークから撮影し、貨物船と帆船の航
   海訓練船「日本丸」を撮影するため山下公園に走った。
   「銀河丸」の上の雲の様子が天気変化の異常を表しているように感じる。
0310銀河丸.jpg
   2万トンを超す貨物船はやはり大きい。船上のクレーンの大きさが印象的。
0310HYUNDAI DUBAI.jpg
   久しぶりの「日本丸」だが、大桟橋ではあまり近くに近づけないのがちょっと残念だ。
0310日本丸.jpg

午後;昼食(パン)。夕方、末娘が来た。長女と孫も交えて夕食は赤飯で、末娘の誕生日祝いをした。

走行コース
自宅→国16号→浜松町→国1号→高島町→すずかけ通り→展示ホール北→国際大通り→万葉倶楽部
(雨宿り)→新港埠頭前→赤レンガ倉庫前→象の鼻パーク(「銀河丸撮影」)→税関前→山下公園(貨物船
「HYUNDAI DUBAI」、帆船「日本丸」撮影、トイレ)→山下橋→西乃橋→久良岐橋→千歳橋→睦橋→国16号
→吉野町→県21号→通町→県84号→保土ヶ谷橋→国1号→浜松町→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約35km 所要時間;約2時間55分 元日からの積算距離;約1549.5km

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。