SSブログ

3/12 にっぽん丸と日本丸 [自転車と船]

2015年 3月12日(木)
午前;早起きしていつもしているパソコン作業の半分余を済ませて、午前中に走りに行った。
   大桟橋が賑やかで赤レンガ倉庫側に客船のにっぽん丸と銀河丸、山下公園側に帆船の日本丸が
   入港している。さらにレストラン船のロイヤルウイングもとまっていて桟橋は一杯である。
大桟橋に停泊中の「にっぽん丸」。桟橋の向こう側に帆船「日本丸」の高いマストが見える。
0312にっぽん丸.jpg
赤レンガ倉庫広場から見た大桟橋には訓練船「銀河丸」と客船「にっぽん丸」が並んだ。
0312銀河丸&にっぽん丸.jpg
山下公園側の大桟橋には訓練帆船「日本丸」が泊まり、桟橋の奥側には「にっぽん丸」が見える。
0312日本丸&にっぽん丸.jpg

午後;昼食(ラーメンと焼売)。弟が母の整体に来てくれた。母より先に整体をしてもらう。首と腰が少し痛
   かったので、そう伝えるといつもより力を入れてじっくりやってくれた。
   孫が下校してきた。カミさんが宿題の補助をしていた。
   町内会のゴミ出し場に貼る注意書きを石垣の凸凹な面にどのように貼るかを考えた。固い石垣表面
   の凸凹を解消するには厚手の両面テープが良さそうだと思い付き、やってみた。割としっかりと着い
   たので一応完了としたが、両面テープの耐水性がどの程度なのかがちょっと心配だ。

走行コース
自宅→国16号→浜松町→国1号→高島町→すずかけ通り→展示ホール北→国際大通り→新港埠頭→
赤レンガ倉庫広場(「にっぽん丸」、「銀河丸」撮影)→税関前→山下公園(「日本丸」、ロイヤルウイング撮影)
→山下橋→西乃橋→久良岐橋→千歳橋→睦橋→国16号→吉野町→県21号→通町→県84号→保土ヶ谷橋→国1号→浜松町→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約34.5km 所要時間;約2時間30分 元日からの積算距離;約1584km

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3/11 花粉症治療3/13 内航船は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。