3/23 相鉄厚木貨物線 [自転車と鉄道]
2015年 3月23日(月)
午前;早起きしていつものパソコン作業を済ませてから朝食。
9時半前から走りに出た。博士スタイルの孫の写真がJR相模線の車輌にラッピングされたというので
見てみようと思い厚木へ向かった。時間が合わずに見られなくても走る楽しみは満たされる。
(相模原市がロボット産業特区に指定されたことを一般に広く知らせるためにJRにラッピング電車を
走らせてもらったもの。そのラッピングに白衣を着てロボット博士に扮した県内の子ども100人の写真
を使ったのである。1編成だけなので調べてから見に行かないと無駄足になることもある。)
相模線の列車3本を見たがどれも普通の編成だった。時間があればもう少し見ていたいところだった
が昼食に間に合うように帰らなくてはならないので、今日はこれで良しとした。
相模鉄道の厚木貨物駅(今は駅らしい物はなく留置線が数本あるだけ)に2編成の電車と奥に休車に
指定されてなぜか灰色に塗られた7000系車輌1輌が停まっているのが見られた。
何かの研修に使われているように見えた10両編成の7000系と9000系。
一月前、ここには白い7601の他に7000系6輌が止めてあったがこれだけになっていた。
往路とほほ同じ県道40号を走って、12時10分頃帰宅した。
午後;昼食(ご飯、納豆、揚げ物、味噌汁など)。カード会社の広報誌「てんとう虫」のパズルを解き、「ニコリ」
を解いて15時頃書斎に戻った。パソコン作業をし、ブログの更新をした。
走行コース
自宅→県40号→柳橋→引地台公園(トイレ)→柳橋→県40号→海西中入口→海西中西側→相鉄貨物線
(留置列車、休車撮影)→厚木第2踏切→県43号→県40号→東柏ヶ谷公園(トイレ)→県40号→自宅
走行距離;約42km 所要時間;約2時間45分 元日からの積算距離;約1785.5km
午前;早起きしていつものパソコン作業を済ませてから朝食。
9時半前から走りに出た。博士スタイルの孫の写真がJR相模線の車輌にラッピングされたというので
見てみようと思い厚木へ向かった。時間が合わずに見られなくても走る楽しみは満たされる。
(相模原市がロボット産業特区に指定されたことを一般に広く知らせるためにJRにラッピング電車を
走らせてもらったもの。そのラッピングに白衣を着てロボット博士に扮した県内の子ども100人の写真
を使ったのである。1編成だけなので調べてから見に行かないと無駄足になることもある。)
相模線の列車3本を見たがどれも普通の編成だった。時間があればもう少し見ていたいところだった
が昼食に間に合うように帰らなくてはならないので、今日はこれで良しとした。
相模鉄道の厚木貨物駅(今は駅らしい物はなく留置線が数本あるだけ)に2編成の電車と奥に休車に
指定されてなぜか灰色に塗られた7000系車輌1輌が停まっているのが見られた。
何かの研修に使われているように見えた10両編成の7000系と9000系。
一月前、ここには白い7601の他に7000系6輌が止めてあったがこれだけになっていた。
往路とほほ同じ県道40号を走って、12時10分頃帰宅した。
午後;昼食(ご飯、納豆、揚げ物、味噌汁など)。カード会社の広報誌「てんとう虫」のパズルを解き、「ニコリ」
を解いて15時頃書斎に戻った。パソコン作業をし、ブログの更新をした。
走行コース
自宅→県40号→柳橋→引地台公園(トイレ)→柳橋→県40号→海西中入口→海西中西側→相鉄貨物線
(留置列車、休車撮影)→厚木第2踏切→県43号→県40号→東柏ヶ谷公園(トイレ)→県40号→自宅
走行距離;約42km 所要時間;約2時間45分 元日からの積算距離;約1785.5km
コメント 0