SSブログ

3/29 相模線に乗る [孫とお出かけ]

2015年 3月29日(日)
午前;朝食後いつものパソコン作業を手早く済ませて、孫と出かけた。
   孫の写真が貼られたラッピング電車に乗りに相模線に行くために9時半過ぎ、孫と一緒に家を出た。
   24日と同じように茅ヶ崎から橋本へ行く。横浜線で菊名に行き、ここからは東急で横浜へ戻る予定。

   横浜から東海道線で茅ヶ崎に行く途中、大船で下車して駅構内の「大船軒」で駅弁を買った。昼食は
   どこかの駅で食べることにしていた。「大船軒」は「鰺の押寿司」で有名だが、寿司好きな私はこれが
   好き。孫にも食べさせようと思っていたが、孫は幕の内弁当が良いというのでそうした。

   11時過ぎに茅ヶ崎に着いた。07分発の橋本行きが出た後の32分発がラッピング電車なのでゆっくり
   相模線のホームに行った。07分発を見送ってベンチで入線を待った。11時25分頃到着した。
   上手い具合に孫の写真が見える側のホームに入ってくれた。
0329ロボ電車と孫.jpg
   この電車に乗って、橋本まで行くことが出来るのだが、弁当を食べるのに良さそうな駅を見繕った。

午後;結局、昼食は原当麻駅構内でとった。ホームのベンチでと思ったが風があったので中にした。
   食べ終わるとちょうど次の電車が来て、橋本に12時56分着。ここ始発の各停で菊名に13時41分着。
   久しぶりに東急東横線に乗った。この線の横浜駅は地下になったので相鉄線への乗り換えには時間
   がかかる。最近は東横線の渋谷駅も地下深くになりJRへの乗り換えが大変だと聞いている。土地が
   ないとはいえ不便であることは否めない。

   14時45分帰宅。孫との小旅行が無事終わった。

走行距離;0km 所要時間;0時間 元日からの積算距離;約1867.5kmで変わらず

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3/28 ZI JING SONG3/30 貨物船「EIT PALOMA」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。