SSブログ

4/17 根岸で貨物列車撮影 [自転車と鉄道]

2015年 4月17日(金)
午前;5時半前に起床した。パソコンの定作業を済ませてから朝食。8時半前に走りに出た。
   根岸駅付近で神奈川臨海鉄道のコンテナ列車とJR貨物の石油輸送列車を撮影しようと思ったのだ。
   港の方を回って本牧から間門を経て根岸に走った。日鉱JXへ入る道の左に公園(不動下公園)があり、
   その向こう側の道路から撮影できそうだったなので、行ってみた。フェンスがあって思うようには撮れな
   かったが、何カットか撮影した。
コンテナ列車を本牧へ牽引するため待機中のDD5517の横を233系が通過
0417根岸付近.jpg
倉賀野行きの石油専用列車を引き出すEH200-4(高)
0417根岸EH200.jpg
本牧行きのコンテナ列車をゆっくりと引き出す神奈川臨海鉄道のDD5517
0417根岸DD5517.jpg

   ブルーウィートサイクル(BW)からKCAニュースが届いているというメールをもらっていたので、寄って
   受け取った。自転車保険の証書と約款も受け取った。

午後;昼食(パン、野菜スープ)。食後には読書を少し。14時半頃に書斎に戻り、年金関係の調査書記入、
   その他の書類作りをして、郵送できるよう仕上げた。その後16時過ぎから午後のパソコン作業。
   定作業のあとブログの更新をした。

走行コース
自宅→国16号→浜松町→国1号→高島町(トイレ)→すずかけ通り→展示ホール北→国際大通り→
赤レンガ倉庫前→税関前→山下公園→小港橋→大鳥中裏→国357号→間門→県82号→日石前→
不動下公園南側(貨物列車撮影)→日石前→県82号→八幡橋→国16号→吉野町→県21号→通町→
県84号→(井土ヶ谷)→保土ヶ谷橋→国1号→上岩間踏切→県201号→BW(KCAニュース受取)→
洪福寺→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約41km 所要時間;約3時間30分 元日からの積算距離;約2267km

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4/16 横浜本牧駅4/18 風の中を走る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。