SSブログ

4/22 「みらい」と「にっぽん丸」 [自転車と船]

2015年 4月22日(水)
午前;朝食後8時半頃からパソコン作業をした。定作業のあとブログ用写真作りと更新をした。

午後;昼食(レトルトカレー、筍の煮物)。食後に「ニコリ」を少し。14時45分頃から走りに出て、昨日港外を
   曳舟に押されていた「みらい」を新港埠頭に撮りに行った。
0422みらい.jpg

   客船らしい品格ある船体の「にっぽん丸」が大桟橋に入っていたので撮影した。
0422にっぽん丸.jpg

   帰路、16号に入り上星川を過ぎた辺りから雨が少し強くなってきた。濡れたくないしタイヤで路面から
   雨水を巻き上げてチェーンやディレーラーを汚したくないので、東川島の環状2号の下で雨宿りした。
   すぐに止むかなと思って雨宿りしたが、意外としぶとく降り続き小止みになるまでに45分もかかった。

   17時20分頃ほぼ止んだの、水を巻き上げないように時速10から15km以下で走り出した。下白根付
   近まで来ると路面の濡れがあまりなくなり、普通に走れるようになった。そして17時45分頃帰宅した。
   帰宅するとすぐにまた降り出したので、ちょうど雨降りの合間に上手く走れたのは幸運だった。

走行コース
自宅→国16号→浜松町→国1号→高島町→すずかけ通り→展示ホール北→国際大通り→新港埠頭
(「みらい」撮影)→赤レンガ倉庫広場(「にっぽん丸」撮影)→税関前→山下公園(トイレ)→山下橋→西乃橋
→久良岐橋→千歳橋→睦橋→国16号→吉野町→県21号→通町→県84号→保土ヶ谷橋→国1号→
浜松町→国16号→東川島(雨宿り約45分)→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約33km 所要時間;約3時間5分 元日からの積算距離;約2408km

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4/21 内航船4/23 内航貨物船「菱春丸」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。