SSブログ

4/26 APOLLO PROGRESS [自転車と船と鉄道]

2015年 4月26日(日)
午前;早起きしてパソコンの定作業をある程度済ませ、朝食後に残りを行った。
   29日のバーベキューに子ども達の家族が集まるので、そこで食べたり、持って帰らせたりするために
   草餅をついた。
   餅米を蒸したりついたりの間に孫の写真をアルバムにするパソコン作業を進めた。

午後;昼食(草餅、納豆、大根おろし、黄粉、漬け物)。食後テレビでクイズ番組を見た。
   14時15分頃から走りに出た。貨物船が入ったはずなので港へ行くコースにした。
   山下埠頭には目的の「APOLLO PROGRESS」の他に内航船も入っていた。
0426A_PROGRESS.jpg
    内航船「第八しおた丸」ネットで検索して調べてみたが、詳細は分からなかった。
0426第八しおた丸.jpg

   帰りに相鉄のJR乗り入れ関連工事現場近くの踏切に行った。立ち退きが遅れていた家の生活感が
   最近なくなったので、近々取り壊されるだろうから、そこに家があったことを記録しておこうと思ったの
   である。西谷駅からも近く、相鉄と新幹線が見えてちょっと騒音がうるさいが、良い場所だと思う。
   この写真の電車横の家がまもなく取り壊されるであろう家である。どこへ引っ越されたのかな?
0426相鉄7000.jpg

   ついでに新幹線と相鉄が交差しているところを撮ってみた。
0426相鉄&新幹線.jpg

走行コース
自宅→国16号→浜松町→国1号→高島町→すずかけ通り→展示ホール北→国際大通り→赤レンガ前→
税関前→山下公園(貨物船「APOLLO PROGRESS」、「第八しおた丸」撮影)→小港橋→大鳥中裏→
国357号→本牧市民公園(トイレ)→国357号→間門→県82号→八幡橋→国16号→吉野町→県21号→
通町→県84号→(井土ヶ谷)→保土ヶ谷橋→国1号→浜松町→国16号→西谷2号踏切→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約41.5km 所要時間;約2時間45分 元日からの積算距離;約2542km

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。