SSブログ

4/29 春のバーベキュー [日常の出来事]

2015年 4月29日(水)
午前;6時頃起床し、パソコンの定作業をしてから朝食にした。食後、バーベキューの用具を出した。
   孫の記録アルバムに間違いがあったので修正してそのページのみ再度印刷した。
   10時半過ぎ頃からバーベキューの準備を始めた。コンロを組み立て、火を付ける用意をした。紙をゆ
   るく丸めてその上に細い木を載せ、金スノコを置いて、そこに炭を載せてから一番下の紙に着火した。
   30分ほどで炭全体の火力が整った。まだ子ども達は来ないが食材を焼き始めた。
   11時半頃弟が来、10分ほどして長女と孫が来、続いて末娘夫婦が来た。長男一家は妻の誕生日祝
   いのケーキを買うため大部遅れて12時45分頃に着いた。
  
午後;12時頃から食べ始めた。焼いたものの一部↓
0429春BBQ食材.jpg

    食べて飲んでしゃべって2時間半余、食べるのにも飽き、食材も無くなったので仕舞いにした。
    片付けをして15時少し前客間に集まり、お茶にし、妻の還暦祝いの会を始めた。長男達が買って来
    てくれたケーキを味わった後、娘達からプレゼントが贈られた。還暦にもなるとそれ程欲しいものも
    ないと言うことで実用的なものだったが、妻は嬉しそうだった。

走行距離;0km 所要時間;0時間 元日からの積算距離;約2599kmで変わらず
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4/28 185系「踊り子」4/30 保線車輌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。