SSブログ

5/ 7 P・クロモフと三菱ドック踏切 [自転車と船と鉄道]

2015年 5月 7日(木)
午前;午前中船を撮影しに行くため、早起きしてパソコンの定作業を済ませた。
  9時15分頃から走りに出た。10時過ぎに山下公園に着いた。大桟橋を見ると「プロフェッサー・クロモフ」が離岸し
  始めていた。予定では12時出港なのに随分と早いと思った。桟橋使用料を安くあげるためだろう。
  すぐに撮影を始めた。その一コマが次の写真。桟橋を完全に離れている。
0507P_クロモフ.jpg

  クロモフが出港するのを見送った後どうするかちょっと考え、三菱ドック踏切で根岸行きの石油専用
  貨物列車を撮ることにした。東海道支線(通称京浜東北線)のガード下にある小さな踏切だがけっこう
  色々な人が通って行く。金網のフェンスがあったり、低い木があったりして視界は広くないし、見通
  しも良くなく、撮り方は制約される。今日は80~200mmのレンズしかなかったので踏切の雰囲気を撮
  れなかった。広角側のレンズを変えて近いうちにまた来たいと思う。
0507EH200-1.jpg

午後;昼食(冷やし中華ソバ)。食後、風呂場の換気扇フィルターを交換したり防かび剤を外したりして、母      の整体が終わるのを待った。今日は弟が整体に来てくれる日だったのである。
   先週ひどかった腰と首の痛みはぐっと良くなっていたが、まだ少し痛みがあるので少しずつ良くなる
   ことを期待してやってもらった。

   午後のパソコン作業で新鶴見・根岸間の貨物ダイヤを貨物時刻表で最新のものに更新した。

走行コース
自宅→国16号→浜松町→国1号→戸部公園(トイレ)→国1号→高島町→すずかけ通り→展示ホール北
→国際大通り→新港埠頭→赤レンガ倉庫前→税関前→山下公園(プロフェッサー・クロモフ撮影)→山下橋
→西乃橋→吉浜町→新横浜通り→櫻川橋南→大江橋→国16号→桜木町6→三菱ドック踏切(貨物撮影)
→桜木町6→国16号→高島町→国1号→浜松町→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約31km 所要時間;約2時間25分 元日からの積算距離;約2818km
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5/ 6 日々の走り5/ 8 MARINE HORNBILL ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。