5/ 7 P・クロモフと三菱ドック踏切 [自転車と船と鉄道]
2015年 5月 7日(木)
午前;午前中船を撮影しに行くため、早起きしてパソコンの定作業を済ませた。
9時15分頃から走りに出た。10時過ぎに山下公園に着いた。大桟橋を見ると「プロフェッサー・クロモフ」が離岸し
始めていた。予定では12時出港なのに随分と早いと思った。桟橋使用料を安くあげるためだろう。
すぐに撮影を始めた。その一コマが次の写真。桟橋を完全に離れている。
クロモフが出港するのを見送った後どうするかちょっと考え、三菱ドック踏切で根岸行きの石油専用
貨物列車を撮ることにした。東海道支線(通称京浜東北線)のガード下にある小さな踏切だがけっこう
色々な人が通って行く。金網のフェンスがあったり、低い木があったりして視界は広くないし、見通
しも良くなく、撮り方は制約される。今日は80~200mmのレンズしかなかったので踏切の雰囲気を撮
れなかった。広角側のレンズを変えて近いうちにまた来たいと思う。
午後;昼食(冷やし中華ソバ)。食後、風呂場の換気扇フィルターを交換したり防かび剤を外したりして、母 の整体が終わるのを待った。今日は弟が整体に来てくれる日だったのである。
先週ひどかった腰と首の痛みはぐっと良くなっていたが、まだ少し痛みがあるので少しずつ良くなる
ことを期待してやってもらった。
午後のパソコン作業で新鶴見・根岸間の貨物ダイヤを貨物時刻表で最新のものに更新した。
走行コース
自宅→国16号→浜松町→国1号→戸部公園(トイレ)→国1号→高島町→すずかけ通り→展示ホール北
→国際大通り→新港埠頭→赤レンガ倉庫前→税関前→山下公園(プロフェッサー・クロモフ撮影)→山下橋
→西乃橋→吉浜町→新横浜通り→櫻川橋南→大江橋→国16号→桜木町6→三菱ドック踏切(貨物撮影)
→桜木町6→国16号→高島町→国1号→浜松町→国16号→鶴ヶ峰→自宅
走行距離;約31km 所要時間;約2時間25分 元日からの積算距離;約2818km
午前;午前中船を撮影しに行くため、早起きしてパソコンの定作業を済ませた。
9時15分頃から走りに出た。10時過ぎに山下公園に着いた。大桟橋を見ると「プロフェッサー・クロモフ」が離岸し
始めていた。予定では12時出港なのに随分と早いと思った。桟橋使用料を安くあげるためだろう。
すぐに撮影を始めた。その一コマが次の写真。桟橋を完全に離れている。
クロモフが出港するのを見送った後どうするかちょっと考え、三菱ドック踏切で根岸行きの石油専用
貨物列車を撮ることにした。東海道支線(通称京浜東北線)のガード下にある小さな踏切だがけっこう
色々な人が通って行く。金網のフェンスがあったり、低い木があったりして視界は広くないし、見通
しも良くなく、撮り方は制約される。今日は80~200mmのレンズしかなかったので踏切の雰囲気を撮
れなかった。広角側のレンズを変えて近いうちにまた来たいと思う。
午後;昼食(冷やし中華ソバ)。食後、風呂場の換気扇フィルターを交換したり防かび剤を外したりして、母 の整体が終わるのを待った。今日は弟が整体に来てくれる日だったのである。
先週ひどかった腰と首の痛みはぐっと良くなっていたが、まだ少し痛みがあるので少しずつ良くなる
ことを期待してやってもらった。
午後のパソコン作業で新鶴見・根岸間の貨物ダイヤを貨物時刻表で最新のものに更新した。
走行コース
自宅→国16号→浜松町→国1号→戸部公園(トイレ)→国1号→高島町→すずかけ通り→展示ホール北
→国際大通り→新港埠頭→赤レンガ倉庫前→税関前→山下公園(プロフェッサー・クロモフ撮影)→山下橋
→西乃橋→吉浜町→新横浜通り→櫻川橋南→大江橋→国16号→桜木町6→三菱ドック踏切(貨物撮影)
→桜木町6→国16号→高島町→国1号→浜松町→国16号→鶴ヶ峰→自宅
走行距離;約31km 所要時間;約2時間25分 元日からの積算距離;約2818km
2015-05-06 11:07
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0