SSブログ

6/ 3 大島丸、内航船あしや [自転車と船]

2015年 6月 3日(水)
午前;今日も早起きしてパソコンの定作業を済ませてから朝食にした。
   8時40分頃からパソコン作業。メールチェックをした後でブログ用写真作りをした。説明を入れる時に
   分からない事や不確かな事があるとネットで調べるが、意に沿った答が見付かりにくい時がままある。
   そうすると時間がかかって作業が進まない。今日はまあまあうまく進んだ。

午後;昼食(野菜と甘辛煮の肉を載せた冷うどん)。食休みの読書で岩波の「図書」5月号を読了。

   走りに出る前に窓から富士山が見えた。朝は雨で見えなかった。梅雨も間近なこの頃にはほとんど
   富士山が見えることはないので、珍しく思って撮影した。
0603雨後の富士.jpg

   14時半から走りに出た。午前中に見た大桟橋のライブカメラに小型の船(多分、練習船)が写ってい
   たので、それを撮りに行く事にした。
   山下公園に行き、大桟橋に着いている小型船を撮影し、拡大してみると「大島丸」と分かった。
   客船以外の入港予定を横浜市港湾局は出さなくなったので、来ないと分からないから大変である。
0603大島丸.jpg

   山下埠頭には内航船の「あしや」が荷役作業中だった。
0603あしや.jpg

走行コース
自宅→国16号→浜松町→国1号→高島町→すずかけ通り→展示ホール北→国際大通り→税関前→
山下公園(練習船「大島丸」、内航コンテナ船「あしや」撮影)→山下橋→西乃橋→吉浜町→新横浜通り
→高島町→国1号→浜松町→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約30km 所要時間;約2時間弱 元日からの積算距離;約3367km

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。