SSブログ

6/22 OCEANIA QUEENと開洋丸 [自転車と船]

2015年 6月22日(月)
午前;午前中に貯まったブログの更新を進めるために早めに起きて、パソコンの定作業を済ませた。
   朝食後8時45分頃からパソコン作業。ブログの更新と修正をした。
   夏休みに孫をクラゲで有名になった「加茂水族館」に連れて行くため、交通機関を色々と調べた。

   地方では人口減少と個人が車を持ったために、公共交通機関の便が少なくなり、列車での旅では駅
   からの移動が大きく制限される。金持ちでもない年金生活者にはタクシーでの移動は大きな散財にな
   ってしまうので、普通は使えない。バスが唯一の移動手段である。そのバスの便が少ないのでしっかり
   と調べて行かないと大変なことになってしまうのである。、

午後;昼食(冷やし中華ソバ)。読書を少しして、14時半過ぎから走りに出た。山下埠頭に貨物船が入ってい
   るはずなので撮影に行くことにしてコースを決めた。
   大桟橋に小型の船が入っているのに気付いたので行ってみた。またまた「大島丸」かなとも思ったが、
   形が違っていたので赤レンガ倉庫広場に行ってみると初めて見る船だった。1枚撮って液晶で確認し
   てみると、「第三開洋丸」とあり、舷側には「RESEARCH VESSEL」とあったので何かの調査船である
   事は分かったが、それ以上は分からなかったので、帰宅してからの宿題とした。
0622第三開洋丸.jpg

   山下公園に行ってみると大きな貨物船が見えた。「OCEANIA QUEEN」である。
0622O_QUEEN.jpg

走行コース
自宅→国16号→浜松町→国1号→高島町→すずかけ通り→展示ホール北→国際大通り→赤レンガ倉庫
→新港埠頭(第三開洋丸撮影)→国際大通り→税関前→山下公園(貨物船「OCEANIA QUEEN撮影)→
山下橋→西乃橋→久良岐橋→千歳橋→睦橋→国16号→吉野町→県21号→通町→県84号→
保土ヶ谷橋→国1号→浜松町→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約35km 所要時間;約2時間20分 元日からの積算距離;約3862.5km

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。