SSブログ

6/29 戸塚駅跨線橋・ナビデーター [自転車と日常のこと]

2015年 6月29日(月)
午前;午前中に走るため早起きしてパソコンの定作業を済ませて朝食にした。
   9時15分頃から走りに出た。戸塚に行って185系の「踊り子」を撮ろうと思った。
   戸塚駅北側の跨線橋には余裕のある時間に着いた。構図を考えて185系の「踊り子」を待った。
   そろそろだなと思っていると上下の普通列車が相次いで通過していった。さてと思ってカメラ
   を確認していると、この前よりも少し早いと思われる時刻に「踊り子」が来てしまい、今日も
   撮影できなかった。明日にでもまた来るかと思って今日は帰ることにした。
   本線西側の側線に保線車輌が停めてあるのに気が付いた。ちょっと遠かったが撮ってみた。
0629保線車輌.jpg

午後;昼食(焼きそば)。14時頃からパソコン作業。メールチェックをしていた時、長女が車のナビの
   データーを更新するためにパソコンを使いたいと言って来た。ただウインドウズは分からない
   から操作して欲しいというので、指示に従って操作した。しかし、Windowsのやり方でやって
   みたが、途中でエラーが出て先に進めなくなった。
   娘がメーカーに電話して、操作手順を聞いて進めることになった。細かな操作手順があってそ
   の順でないとダウンロードソフトが動かないようになっているようだ。結局1時間半ほど掛か
   ってしまった。容量が大きいうえ、最後にデーターのチェックも入って余計に時間が掛かった。

走行コース
自宅→県40号→瀬谷署前→かまくら道→三ツ境小前→かまくら道(県402号)→阿久和坂上→日向山→
団地中央→神奈中バス車庫前→境川(左岸)→宮久保公園(トイレ)→境川CR(右岸)→高鎌橋→県22号→
立場→県22号→戸塚バスセンター前→国1号→駅北側跨線橋→国1号→不動坂→県401号→
中丸長屋門前(トイレ)→県401号→二ツ橋→県40号→二俣川→自宅

走行距離;約36.5km 所要時間;約2時間35分 元日からの積算距離;約4074.5km

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6/28 座間市を走る6/30 185系踊り子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。