SSブログ

7/20 APHRODITE LEADER [自転車と船]

2015年 7月20日(月)
午前;6時に起きパソコンの定作業を済ませてから朝食にした。9時半過ぎから走りに出た。
   日本郵船が飛鳥Ⅱと自動車専用船の見学会をするために、大桟橋にこの2隻を入れた。このニュース
   をネットで見て撮影したいと思い、山下公園に行くことにした。

   赤レンガ倉庫前まで行くと大桟橋に巨大な専用船が見えた。倉庫側には飛鳥Ⅱが停まっていたが、こ
   れは珍しくないので真っ直ぐ山下公園に行って、専用船「APHRODITE LEADER」を撮影した。
0720APHRODITE LEADER.jpg
   自動車運搬専用なので窓もなく無骨であるが、見学会のために塗装し直したのか、きれいだ。
   山下公園内の「赤い靴の少女」像を入れて撮ってみた。大桟橋の反対側には飛鳥Ⅱが停まっている
   ので象の鼻パークに行って、大桟橋と飛鳥Ⅱ、専用船の様子を撮った。
0720APHRODITE LEADER2.jpg

   新港埠頭の海王丸には万国旗が掲げられていたので撮影した。ついでに船首像も。
0720海王丸.jpg

   連日の暑さで疲れ、帰路はなかなかスピードに乗れない。特に白根のゆるく長い坂は結構きつい。
   12時05分帰宅。暑いので庭に井戸水をまいてから家に入った。風呂で汗を流してから食事。

午後;昼食(おむすび、野菜サラダ)。今年初めて冷房を入れた。設定温度は29℃。これで充分に涼しい。
   そのため食後の読書を少し長めにした。14時45分頃もう一度庭に水をまいた。家の西側の壁にも水
   をかけて冷やした。ほんの気持ちだけだが‥‥。

   15時頃書斎に戻り、パソコン作業。定作業の他にメールのチェックとブログの更新をした。

走行コース
自宅→国16号→浜松町→国1号→高島町→すずかけ通り→展示ホール北→国際大通→赤レンガ前→
税関前→山下公園(APHRODITE LEADER撮影)→税関前→象の鼻パーク(飛鳥Ⅱ、APHRODITE撮影)
→サークルウォーク→新港埠頭(海王丸撮影)→カップヌードルパーク入り口→国際大通→展示ホール北
→すずかけ通り→高島町→国1号→浜松町→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約29.5km 所要時間;約2時間半 元日からの積算距離;約4508.5km

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。