SSブログ

8/ 3 横浜港と臨海鉄道 [自転車と船と鉄道]

2015年 8月 3日(月)
午前;今日も猛暑が続いている。6時15分頃に起き、パソコンの定作業を済ませた。朝食後9時15分頃から
   走りに出た。ダイヤモンド・プリンセスが大桟橋に舳先を陸に向けて接岸したので撮りに行くことにした。
   最近は舳先を海側に向けて停泊することが多いので、貴重な機会なのである。
ダイヤモンド・プリンセスと飛鳥Ⅱ(舳先を海に向けている)を見る「赤い靴はいてた女の子」
0803D_プリンセス.jpg

   暑かったが間門で神奈川臨海鉄道のコンテナ列車を撮れそうな時間だったので、遠回りすることに。
間門の交差点の海側は歩道が広いので、ここで待って自転車の後ろ荷台に乗ってフェンス上から撮影。
0803臨海DD5517.jpg

   12時過ぎに帰宅。井戸水を庭にまき、最後に腕と顔を洗って家に入った。風呂で汗を流してから昼食。

午後;昼食(パック入りの鉄火寿司、カリフラワーのオイル漬け)。旅行社のツアー案内冊子に目を通した。
   暑くて書斎(エアコンがない)で仕事をする気にならない。そこで書斎からドイツ旅行の写真と資料類を
   エアコンの効いた居間に持って来て作業することにした。涼しいしテーブルは広いしで作業が捗った。
   しかし夕食までに完成はしなかった。

   夕食後のパソコン作業で、鶴岡の加茂水族館に行く旅の申し込みをした。JRと国民休暇村がタイア
   ップした割引券があった。希望した時間の列車が予約できるかどうかは明日以降に分かるはず。

走行コース
自宅→国16号→浜松町→国1号→高島町→すずかけ通り→展示ホール北→国際大通→税関前→
山下公園(ダイヤモンド・プリンセス、飛鳥Ⅱなどを撮影)→小港橋→大鳥中裏→国357号→本牧市民公園
(トイレ)→間門(神奈川臨海コンテナ列車撮影)→県82号→八幡橋→国16号→吉野町→県21号→通町→
県84号→(井土ヶ谷)→保土ヶ谷橋→国1号→浜松町→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約41km 所要時間;約2時間50分 元日からの積算距離;約4842km

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。