SSブログ

8/10 ブドウ棚 [日常のこと]

2015年 8月10日(月)
午前;今日も少し涼しい。5時45分頃に起き、雨戸を開け窓を開けて涼しい空気を入れた。
   6時頃からパソコン作業。定作業の後メールをチェックし、昨日撮った内航船の船名、その他について
   ネットで調べた。しかし結論出ず。
   7時10分過ぎから朝食。食事が終わる頃雨が降りだした。天気予報通りだったが、起きた時の空模様
   では降らないのではと思ったので、最近の予報はよく当たるなぁと再度見直した。

   9時前からパソコン作業。内航船の船名検索をし、何とか見付けた。船会社のホームページに全ての
   所有船が出ていない事があるのが確認された。 この結果を使ってブログの更新をした。
   ここ数日ブログの更新に力を入れてきた結果、あと少しで貯まったものが終わる。

午後;昼食(そうめん、ハム、その他)。長女家族が来て一緒に食べた。食後孫のすることを見ながらぼんや
   りと過ごした。15時過ぎに長女家族が帰って行った。見送りに庭に出たついでにブドウ棚作りを進めた。
   横支柱を1本支柱にとネジ止めする作業をした。支柱にネジを通す穴を開けてネジ止め。
   完成にはもう少し部材と時間が必要だが、ここまでの所はこんな感じ。
0810ブドウ棚.jpg   

走行距離;0km 所要時間;0時間 元日からの積算距離;約4984.5kmで変わらず

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8/ 98/11 孫の頭痛と発熱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。